人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!

今日仕事の合間を見はからい、
先日無事出産を迎えた友人のお祝いに、病院を訪れた。
その病院はうちもお世話になった病院。

久しぶりに病院にはいると、心なしか懐かしく感じた。

まずは、病室探し。迷っているとお世話になった看護婦さんに遭遇。
「あ~っこんにちは!今日はどうしたの?」
看護婦さんも良く覚えているもんだ。

「友達のお祝いに来ました!」
「おなまえは?」
「……」

とっさに言われ、出てこない!!
そう。いつも名前で呼んでいたため名字が出てこない!!
(はずかし~!)

「あっ!○○だ!!」
「あ~○○さんね!それなら○○号室ですよ!」

ひと騒動あり、病室へ。

病室にはぐっすり寝ている赤ん坊。
うん!かわいい!!ママそっくり!

出産にあたっての話が弾む。
そこでは、お父さんが知らない、知れない会話。
痛かっただの苦しかっただの…。(母強だな~。)

おっぱいの時間になりバイバイする事に。

赤ん坊ってなんなんだろう?不思議なものを持っている。

見ているだけで自然と口元がゆるんでしまう。
他人の子供でもこんな気持ちになれるのだ。
とうの本人(パパ)はもっと凄いことになってるだろう。

何はともあれ
おめでとう!

by jade_diningroom | 2005-12-08 20:42 | 家族  

<< クリスマスも終わり… こんな寒い日は…。 >>