人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな寒い日は…。

12月に入り一段と冷え込みが強くなった気がします。
さっき表では、あられ?雪?のようなのが降っていました。
いよいよ新潟の冬が来ますね~。

けどそんなことにも負けず、みんなでワイワイいきましょう~!
jadeは毎年、鍋をあったかメニューとして提供しています。

えっ?鍋!!?とよく言われまっす。なんで?
お店と鍋のイメージが合わないから?鍋は居酒屋でいい!!
いろんな意見があります。

が、実は結構いけてるんです!!

ゆったりした空間の中で、2,3人で鍋をつつきあう。
話題もお箸も弾むんです!!
素材だって、居酒屋さんにだって負けてません!
新鮮な魚介に、お肉。山の幸海の幸にこだわってます。

今年のお鍋は2種類。
人気が徐々に出てきた  『豚骨鍋』¥1800
白湯スープと醤油だれをベースに、スペアリブと野菜達の入った鍋。
紅生姜とたっぷりのゴマは、豚骨スープとベストマッチ。
こんな寒い日は…。_e0064423_21292984.jpg

冬の定番   『漁師鍋』¥2000
新鮮な魚介がたっぷり。昆布から出汁を取りそこに柚子胡椒の風味をつけた
ワンランク大人の海鮮鍋です。

心も体も暖まるホットカクテルも充実しています。

夜のメニュー紹介ついでに、jadeの一番人気!!

『紫蘇明太子の玉子巻き』¥500
こんな寒い日は…。_e0064423_2127069.jpg

シソと読みます。そのままですがシソと明太子の出し巻き玉子です。

みんな大好き卵料理。特に女性はホント大好きですよね!
薫り高いシソとぴりっと辛い明太子を、きっちりと巻いていきます。

是非ご賞味を!!18:00~のメニューになります。

by jade_diningroom | 2005-12-03 21:33 | ダイナー  

<< おめでとう! jadeのクリスマス >>