人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末のおめでとう!

4月なのにこの寒さ…。
春はまだまだ先なのでしょうか。

正直身体がついていきませんね。


そんな中、春らしいご予約でした。
入園のお祝いに家族みなさんでのお食事のご予約。

式終わりにご来店とのこと。
電話でママさんが
『うちの子、本当によく食べるんです!結構パクパク食べてしまうんで
大人の料理もなるべく早めでお願いします!』
とのことでした。

うちのもそうですが、子供はジッとなんてしていられませんよね。
動くことが仕事みたいな物ですから。

他のお客さんにも迷惑がかかるとのお気遣いでしょう。

準備万端で早めのサービスでとりかかりました。

ちびちゃん達は、お腹がすいていたのでしょうか?
入園式で緊張してのでしょうか?

おなかペコペコの様子。
『ハンバーグー!ハンバーグー!』
と料理を待つかけ声。

料理が運ばれ、元気よく『いただきまーす』
パクパクモリモリ!

ペロリとたいらげました!!

ほんと作りがいがあります!

お隣のおばあちゃんの料理も
『これな~に?』 パク!
『これは~?』 パクパク!!
とたっくさん食べていました。

食べっぷりも見ていて楽しくなってくるのですが、
すごいな~!と感じたのは、
食材を聞きながら色んな物をきちんと食べる。

これな~に?
アボガドだよ!
へ~。パクパク!
おいしーね。

と言った感じで。

3歳ぐらいの子供がアボガドを食べるのも少しビックリですが、
きちんと確認しながら食べる。

これは驚きでした!!

さらに驚きなのは…。

もう1人の元気っこ!
1歳のダークホース!

お兄ちゃんに負けじとモリモリパクパク。
まだ言葉はカタコトでしたが、モリモリでした!!

ご飯をきっちり堪能。

そうです!お祝いのケーキが待っていたのです!!

『ケーキは~?』
『ケーキはまだかな~?』
とかわいい声と裏腹に
ケーキの到着を待つのでした。

甘いのは別腹!
ペロリと食べたのでした!!

そこでも気になったのは、イチゴではなくブルーベリーでした 笑)

元気いっぱい!
帰り際は、笑顔で『ごちそうさまでした~!』とご挨拶。

本当に作りがいのあるちびちゃん達でした。

そらくん!入園おめでとう!!

また元気な食べっぷりみせてね~!

先週末のおめでとう!_e0064423_195757.jpg

by jade_diningroom | 2010-04-16 19:07 | ベビー&キッズランチ  

<< 2次会会場をお探しの方! バースデー!! >>