人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていた子育て

忘れていた子育て_e0064423_1181926.jpg
家には今子供が2人います。4歳と今月で4ヶ月。
1人目の時は、何もわからなかったし、とても慎重に接していました。
だけど2人目ともなると、上の子はやんちゃ盛り。赤ん坊にばかりじっくり目を向けていられないのが現状。言葉は悪いが、結構雑になる。
そして1人目の時どんな感じだったかも忘れて足りも…。

手探りでの子育てに欠かせないのが、情報。
親戚や周りの友達などに聞いても、様々な答えが返ってくる。十人十色。
そうなると結局は、自分で調べるしかない。
1人目の時に比べ、今は子育て雑誌がとてもたくさんある。
それだけ子供がいるわけでもなさそうだけど。

ある意味お母さんが、楽しみながらおしゃれに子育てをしたい人が
増えたのかもしれない。(雑誌の内容がそんな感じ。)

この写真の雑誌は、子どもたちにこの本を通じて、ご家族や社会と新しいチャンネルで交流して欲しい、という思いを掲げて作られている。お母さんを通じて子どもたちに、ものづくりの面白さ、表現することの楽しさを感じてもらえるように、ファッションはもちろんさまざまな情報を、オシャレに楽しく伝えたいと言う物。
いつかこんな雑誌に取材をされたい!!

結構最近うちの家族の愛読書。

by jade_diningroom | 2005-10-01 01:20 | 家族  

<< 秋なんでしょうか?いや秋だ! お詫びとご理解。 >>