<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

バジルと新生姜

サトウ農園さんより有機バジルが届きました。
e0064423_1353118.jpg

しっかりとした鮮やかな緑とバジルの香りが厨房の中を漂います。
松の実とケッパー、ニンニク、オリーブオイルを加え
e0064423_13561365.jpg

たっぷりのジェノバペーストが完成!
ビタミン豊富なジェノバソースは、健康と美容にもってこいです!
只今ランチのパスタプレート『冷製!フレッシュトマトのジェノバソース』に登場しています!
夜のおすすめでは『冷製!アサリとフレッシュトマトのジェノバソース』として。

この時期にピッタリな一皿です!

そして!新生姜が沢山手に入りました。
e0064423_143912.jpg

毎年この時期に登場!人気メニューがこれ!
e0064423_1424945.jpg

『自家製ジンジャーシロップのモスコミュール』です。

新生姜とキビ砂糖にハチミツを加え作ったジンジャーシロップで作るモスコミュール。
e0064423_1462721.jpg

ミントとライムで爽快に!

ノンアルコールで、『自家製ジンジャーエール』も人気です!!

手作りの美味しさ市販の物とは違いうまい!!

是非おためし下さい!



昨日のお誕生日会~!
6月生まれのおめでと~!!
e0064423_149449.jpg

最近ポニョポニョ感が無くなった、りとちん!もうすぐ歩き出すか!?
たのしみで~す!!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-06-28 14:15 | カフェ&ダイニング  

新メニュー

ランチに新しいメニューが仲間入りしました!
『手ごねハンバーグ 自家製 島とうがらしのラー油ソース』です。
e0064423_18573143.jpg

ハンバーグはもちろん特別に挽いてもらった
和牛と出雲崎豚の合い挽きを使い
手作りのもち豚ベーコンを加えたふっくらでジューシーな手ごねハンバーグ!

そこに、にんにくの芽とニラそして白髪ネギを加え
八角、生姜、焦がしネギなどで風味付けをしたごま油ベースの
自家製ラー油をからめ、なんと!塩味(粗塩)で頂いていただきます。

島とうがらしを使って辛味はバッチリですが、粗塩のやわらかな甘さでマイルドに!
ザクザクと野菜と共にお召し上がり下さい。

このジメジメした季節と、これからの夏ばて予防におすすめです!!

期間限定で、1日限定10食です!!

最初は辛いな~!と思うかも知れませんが
食べ終わる頃には病みつきに。
さらに、その数日後にはまた食べたい!!
と思うはずです。

『手ごねハンバーグ 自家製 島とうがらしのラー油ソース』 ¥1050
〈スープ、サラダ、温野菜、ライス、ドリンク付き〉

是非一度ご賞味下さい。
[PR]

by jade_diningroom | 2010-06-18 19:02 | カフェ&ダイニング  

夜のおすすめ!人気メニュー!

夜のおつまみの人気商品!のご紹介です。

自家製スモークチーズと手作りビーフジャーキー!

まずはスモークチーズ。
e0064423_21572199.jpg

(出し巻きではありませんのであしからず 笑)
いたって簡単!これはただスモークをかけるだけ。
みなさんに是非作っていただきたい!!

チーズの塊(熱で溶けにくいタイプの物)を購入!
そしてお好みのスモークウッドスモ~ク!

一晩おいて出来上がり~!

市販の物とは確実に違います!!うまいです!
これから天気が良くなるので、みなさんもやってみては!?
e0064423_21575444.jpg


次はビーフジャーキー。
こちらはやや時間と作業がいりますが、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

まずは牛モモ肉を塊で購入!(これは2キロぐらいの塊です)
e0064423_21593478.jpg

そしてスライスします。
e0064423_223819.jpg

e0064423_2233094.jpg

そしてそして。
漬け込みま~す。
こちらはお好みの付けだれと漬け込み時間で!
e0064423_22115374.jpg

jadeではスパイスを効かせたインディアンジャーキー!!
e0064423_2244994.jpg

漬け込んだら今度は乾燥。
e0064423_225263.jpg

e0064423_2265871.jpg

そして!スモ~ク!
jadeではヒッコリーとサクラのブレンドでスモークします。
モクモクです。

こちらも一晩おいて完成!(あれ完成した写真がない!!)
後日Upします。ごめんなさい。

jadeでは、やや厚めに切り肉厚があります。
それをレモンとオリーブオイルで提供!

『へ~!オリーブオイルと一緒に食べるんだ~』とよく言われますが
相性は抜群ですよ!

添加物一切なしの自家製です!!


おすすめの1品です!!(あっ2品か!)
是非ご賞味下さい!!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-06-17 22:22 | カフェ&ダイニング  

お誕生会!

梅雨に入りました。
厨房の中は…。
ムシムシ。
汗にまみれてよ~。
てな具合です。

この時期は、着替えのTシャツ2~3枚必要。
毎年のことですが。

さてさてお誕生会の報告です!

ランチパーティー後のバースデーケーキ!
ゆっくりと楽しそうにご利用していただきました~!
e0064423_213275.jpg
e0064423_21322499.jpg


そしてこちらは!
いつもご利用していただいてありがとうございます!!
今日は1歳のバースデー!
そらちゃんで~す!
e0064423_21342025.jpg

ごめんなさい。写真暗いです…。

途中で子供3人中、2名は大の字でお昼寝~。
なんで子供は、大の字で寝るのか?(ちっちゃいのが大の字で寝てる姿、可愛い~かったのに写真無し…)

みなさんおめでとうございました!!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-06-17 21:40 | カフェ&ダイニング  

自家製ソーセージ!

天気が良い日が続いて気持ちがいいですね~。

運動不足解消がてら、歩いての出勤。
とても快適です!

さてさて、ここ数日ソーセージ作りに専念しています!
e0064423_21415337.jpg

車でお世話になっているガレージビルトさん。
次の日曜日に行われるビルトカップで使うソーセージを外注頂きました。

なんとビックサイズ!な45cm‼

イイです!イイです‼そのワイルド加減!
食えないやつは、男じゃね~。
チキン!ボーイ‼

的アメリカンな感じ。

よし!作ります‼と、即答し取りかかっていました。

ご存知の方もいるかと思いますが、
簡単に食べているソーセージ。
実はかなり作るの大変なんです。

温度管理やら湯で加減やら…。
さらに添加物を使わないので、普段食べなれている
感じと違うんです。
(肉肉しいというか)

まずは、肉の温度を上げないのが1番。
肉を捏ねる時、手を氷水でキンキンに冷やし手から捏ねる。
じゃないと肉の粘着性が無くなりボソボソと…。

ま、大変なんですよ。
でも、燃えますけどね~。

ビッグで、ジューシーなソーセージ!
50本!
e0064423_21424093.jpg

後20本で完成です!

楽しみにしていてください!

ビルトさん‼
[PR]

by jade_diningroom | 2010-06-03 20:16 | カフェ&ダイニング