<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ベビーフード

昨日までの天気とはうって変わり、雨に風にの月曜日。
1週間の始まりがこんなだと、テンション下がりますね。

ですががんばっていきましょ~!!


ジェイドのメニューでベビーフードのメニューがあります。
ベビーフードとは、離乳食です。

オープンした当時、うちのちびはまだ離乳食でした。
今となっては子供を連れて行ける場所が増えましたが
家族で外食!となると行ける場所が限られていました。(今でもそうかな?)

手作りじゃなく、冷凍加工品だったり
キャラクターで子供をつる(あんまりいい表現ではありませんが)
感じだったり。
そんなに神経質にはなっていなかった物の
栄養面ではどうなんだとか。

ま~、子供を連れてたべに行くとお店の人にイヤな顔された記憶があります。
同業からしてもどうかと思う露骨な態度!!
(他のお客様とかね)
時と場合にもよると思いますが、
子供いても入れそうかな?
なんて言うお店にも断られたことも…。

お母さんだってお洒落して美味しいご飯を食べた~い!
たまにはお酒も飲みた~い!!
家族みんなで楽しく食事した~い!!と。

そんな実体験から、今のお店をオープンしました。
(当時は、あまり理解していただけなかったです…。子供の食事なんてとか
なんでトイレにベットがあるのかとか、子供を連れていくお店なのにお酒があるんだとか、言われましたね~。)

ここ数年は、皆様に上手に利用していただき
有り難いお言葉ばかりです!!

やってきて、よかったと思っています!!



お話ついでに。ベビーフードメニューのご紹介です。

まずは!
『ひすいうどん』(緑の野菜の入ったうどん)
個人差はありますが、大体7ヶ月頃からのメニュー。
化学調味料を使わず、昆布とカツオで丁寧に取った出汁を使い
e0064423_20474677.jpg

e0064423_20465264.jpg

醤油で薄味に味付け。
農家さんから送られてくる有機のお野菜をコトコト煮込み
食べやすいようにうどんも短くカット。
少し煮すぎ?ぐらいの柔らかさでご提供しています。

そして
『トマトと鯛のリゾット』
こちらは、10ヶ月頃からのメニュー。
こちらも昆布とかつおのだしで、お米と新鮮な鯛(贅沢にもお刺身用です!!)と
トマトをコトコトと煮こみました。
舌でも潰せるくらいの柔らかさです。

なんと言っても、1番人気!は『ベビープレート』です。
ベビーでワンプレートランチ!
赤ちゃんにしてcafe Lunchデビュー!!
4品入ったワンプレート。

野菜のおじや
カボチャのペースト
お出汁のスープ
リンゴゼリー
です。

見た目も可愛く!
しか~し!形だけではありません!!

こちらもきっちりと出汁を取り、有機野菜を細かくみじん切りにして
コトコト煮込み、出汁と野菜の旨みをお米に吸わせ
まだ歯が生えていないことを考慮して、とっても柔らかく煮込んだ野菜のおじやは
手間暇かけた、手作りの優しさ。
もちろん安心安全、元気ご飯です!!

大人が食べても、おいし~っ!と言う声も頂きます!!

古町にお越しの際は、是非遊びに来てみて下さい!
お店に来なくても、古町には来て下さいね 笑)

お待ちしています!!


写真がございませんが、後日Upしますのでこうご期待!!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-05-24 21:16 | ベビー&キッズランチ  

車というアイテムは魔性です!!

先日お世話になっている車屋さんgarage-biltさんへ、
メンテがてら、ドライブがてら遊びに行きました。

着いてすぐに目に飛び込んできた物…。


ジャ~ン
e0064423_20442954.jpg


やられました (俺的に)

これですよ!!
e0064423_20451355.jpg


分かります?!!
e0064423_20463997.jpg

e0064423_20465943.jpg



このやれた感じ。
たまりません!

他にもいっぱいいい車あるんですが
これに釘付け!

興奮治まらないのでブログに上げました。

川村さん(ボスね)とお話ししたら、
オーストラリアより遙々来たらしい。
いい状態の物がないらし。
ただでさえ台数が少ないらしい。
売らないで手元に置いておくらしい。
でも石田さん(俺ね)だったら…。(ニヤニヤ)

なーんて話してきました。

細かいこと気にしたら乗れません。(パワステついてません!)←細かいことと取ってない俺です。

う~ん。ほし~っ!!

でもまだ今の車ローンあります…。
家族向きではありません…。
今のも手放す気はありません!!
2台も持つ余裕もありません…。

お願いです!何年後か分かりませんが
それまで大切にとっておいて下さ~い!! (心の叫び) 


はい。1人で興奮しております。
妄想です。

でもいいな~!いいな~!!


車は魔性ですな~。
とりこです。 ホントに。


ps:お店の大会。ビルトカップでの食材。只今試作しています!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-05-17 21:08 | スタッフコラム  

久しぶりの更新です!

ゴールデンウィークに始まり、その後バタバタとしていまして
気付けば1ヶ月も更新無し…。

反省です。

一気だしと行きたいと思います!

ランチでのママさんとお子さんの合同バースデー!
パパさんサプライズ!?
コースとバースデーケーキのご予約でした。
e0064423_19244480.jpg


そして三人目のお子さんが生まれ、Bigダディーの道を
歩み始めているこのお方。
e0064423_19301367.jpg

あの美少女図鑑編集長の小林さん。

いつもお仕事がてら、プライベートではご家族でご来店いただいております。

このときは、3人目のお子さんのお披露目的飲み会。
e0064423_19485078.jpg

上古町の着物屋さん『Wa's style』さんのスタッフさんのご家族と
ご来店。

こちらのおちびちゃんは、とってもプニュプニュしていてこれまた可愛い!
e0064423_19511193.jpg

積み木がとっても気に入ったらしく、両手に持ってカチカチと遊んでいました。

小林家の長女はお姉さん肌にてあやしていました。
(すぐ自分の塗り絵というお仕事にもどりましたが 笑)
e0064423_1954097.jpg


ゴールデンウィーク中盤の天気の良い日。
お誕生会のご予約。
サプライズケーキのご用意でした。
ママさんのお友達の誕生日。お子さんも一緒にお祝いできました!!
e0064423_2034864.jpg


そしてこちらは。
上古町の若きリーダー!
『hickory』のサコちゃん!
e0064423_20121663.jpg

第1子が出来、家族初のご来店。
手が空いたので、即席プチ兜を作りかぶせてみたらピッタリ!
こどもの日の前日だったので、大変喜んで頂いた様子。
とっても似合ってましたね~。

でも、サコちゃんが1番大喜びでした 笑

まだまだ沢山の方にご来店していただきましたが、
みなさんの写真取れませんでした…。ごめんなさい。



みなさんとっても楽しそうで。
その笑顔が僕らの元気の源です!
この仕事を選んだ醍醐味でもあります。


みなさんご来店ありがとうございました!


ps:キチンとこまめに更新します 反省
[PR]

by jade_diningroom | 2010-05-17 20:23 | カフェ&ダイニング