「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

川遊びと海遊び

お盆も終わり、夏色もかげりが見えてきた今日この頃。
今年の夏は、カラッとした日も続きませんでした…。

夏は目一杯遊ぶぞ!と思っていましたが
腕が腕だけに…。

しかし子供はそういう訳にはいきません!!

どっか連れてけ~!何かしたい~!
のオンパレード。

ま、遊ぶのが仕事ですからね。 (←うらやましいな~!)

そんな時先日日記にも登場した近所の…。
(おじさんと書いて怒られました 笑)

通称『ゲンキナジイサン オットー』と川遊びに行きました!

車で1時間ちょい。
三川にある川まで行ってきました。

とっても素敵なところで、来る前を降りるやいなや
かなりのサイズの鯉、マスのお出迎え。

鮎は跳ねるはで、ワクワク度がさらにup!!

ちょいと腹ごしらえをしすぐに草をかき分け川岸へ。

e0064423_1257615.jpg

うちのちびは、シュノーケルをつけクジラの練習。(←シュノーケルで潜り水を吐く様がクジラ)

川を覗くといるはいるは。
魚たち

子供も夢中ですが、大人の僕らも大はしゃぎ!
(腕が腕だけになんもできませんけどね~ 涙)

この場所は、オットーが長年通っているスポット。
最近は、危ないとかなんだかんだであんまり人がいないみたいですね。

オットー曰く。
危ないんじゃなく、危ない時どうやって対応するか。
どうやって回避する勉強をしているか。
それを知ってから遊べば良い!
だそうで。

ごもっともです!

なんて言ってるうちに、滑ってゴロン。
足がズブズブ…。

はい!学習しましょう


今日の最終課題『ドボン!』です。
岩の上から元気良くジャンプ!

そう!ドボ~ンと飛び込むのです!!

うちの子は…。
チャレンジした勇気は認めますが
まだまだです…。
(まっ、女の子だと言うことで100歩譲って許そう 苦笑)

e0064423_13302781.jpg


クジラが連続50回できたことはビックリしました。
進歩です!



そして帰宅。
帰り道にて、安田ヨーグルトに寄り道してジェラートを堪能。

楽しかったな~!疲れたな~!!

終わるはずが!!

その日の夜に!!

オットープレゼンツ!パート2!!

夜の海で。。。



カニ採り~っ!!

そうです!砂浜を走るカニを捕まえに!

家に帰り、裏の海へ。

ちび2人は、大盛り上がり!
カニをビビリながら、キャキャいいながら捕まえていました。

かなりガキの頃から、海やらで遊んでいましたが
カニがこんなに捕れるなんて思いませんでした。
(捕まえ方は、オットーに伝授!)
e0064423_13242449.jpg

上のちびは早速このカニを自由研究の題材にするそうです。

俺は…。

素揚げで塩をパラパラと…。


ま~1日満足だったでしょう
遊んだでしょう。

俺ももっと遊びたい!!
(来年は… むふふ。)



 
次の日…。
『つまんな~い!何かあそびた~い!!!』


……。
[PR]

by jade_diningroom | 2009-08-22 13:44 | 家族  

お詫びとお知らせ

7月28日より8月2日までお休みしていました。
突如の事でしたので
ご来店された方々、お電話いただいた方々。
ご関係者の方々に
大変ご迷惑をおかけしました。


申し訳ございませんでした。


ご来店された方は、見られたれたかとは思いますが

『店主体調不良のため、お休みいたします』


先日、朝起きた時点で左腕と手が全体に痺れていました。

寝相が悪く手が痺れていたのかと思い
時間がたてばすぐ治ると、気にもしていませんでしたが
時間がたてぞ、痺れが治まらずます一方。
さらに、手が動かない有様。

全く反応せず…。

その後医者に行き検査をしたところ
神経の麻痺…。

動くまで早くて1ヶ月。
ひどいと半年。もしくはそれ以上とのこと。

本日より営業は再開しましたが
未だ手は動いておりません。

ご来店していただいたお客様に
ご満足いただけるよう
120%心がけていますが
不備な点があるかとは思います。

不備がありながらの営業再会は果たして…。

しばらく休業とも考えたのですが
営業再開に踏み切りました。

本日も半数以上のお客さんより
『先週来たんですよ!今日あいていてよかった!大丈夫ですか?』
などとお声掛け頂き
再開して良かった!と実感致しました。


早期完全復活に向け
最善を尽くします!!


至らない点などぞざいましたら
即座にお申し出て下さい!

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


今回のことで健康という事の大事さを
再度確認しました。

みなさまに益々、『食』を楽しんでいただき
笑顔で元気に過ごせるようなお店作りに
はぐくみたいと思います!

e0064423_20323743.jpg

jade 石田
[PR]

by jade_diningroom | 2009-08-03 20:33 | カフェ&ダイニング