「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

海遊び

昨日は定休日。
朝から近所のおじさんから連絡。

海行きませんかとのこと。

おじさんにピックアップしてもらい海へ。
(5分ほどでつきますが…)

足ヒレを付け、おもりを腰にまき、シュノーケル、ゴーグルをセットしGo!!

潜りのリハビリとトレーニングをかねて小1時間ばかり潜ってきました。

皆既日食のギャラリーが多い中
上ではなく下を見ていました。

結論:息が続きません…。体力が確実に落ちてます…。
俺より倍ぐらい生きている先輩についていけませんでした…。

けど面白かったです!

タコやヒラメもいたりして。

子供に絶対見せてあげたい!!
(子供達は学校、保育園。俺は海で遊び…。どちらが子供やら…)

夜はこいつらを子供たちと調理して
お腹の中に。

e0064423_20395681.jpg
e0064423_2040741.jpg


明日も早起きしていってこよっかな~!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-07-23 20:41 | 家族  

スイカでハロウィン

先日の事。
家の近所に住んでる、おじさんからメール。

子供たちを連れて家にきませんか?!とのこと。

俺は仕事があったので、かみさんと子供達で遊んで来たそうです。

かみさんから、帰ってきたらテーブルの上見て!
とメールがありました。

仕事を終え、家に帰りテーブルの上を見ると
何とも!こんな物を作ってきたみたいです!

e0064423_18533314.jpg


中にキャンドルを入れると、また綺麗で!!

下の子は『パパ!スイカのフェロリンみたいでしょ~っ!』
(ハロウィンとは言えないらしく 笑)

楽しい経験でした!

このおじさん。とっても遊び好き!(アウトドアな遊びね 笑)
先日は沢山の蛍を頂き、子供たちも大喜び!!

夜になるととても綺麗に光り、綺麗でした!!

今度は、三川まで川遊び!につれていってくれるとの事。
岩場からジャンプやカヤックで川下りなどするそうです。

詳しいお年は分かりませんが、かなり遊びの達人!で元気!!
俺もあんな大人になりたいです!(もう既に大人ですが 笑)
[PR]

by jade_diningroom | 2009-07-21 19:17 | 家族  

遅くなりましたが…

12日に行われた、南浜通りにある美容室La isla Bonitaさん2nd anniversary party。

とても沢山の人がご来店!
オーナー、お店の人気が伺えます!

とても大盛況に終わりました。

イベントにて行われたフォトグラファー・旅人の須田誠さんのトークに
仕事を忘れ僕も釘付けに…。

会場づくりから、イベントまでの写真です!

e0064423_18293839.jpg
e0064423_18294989.jpg
e0064423_1830256.jpg
e0064423_18301237.jpg
e0064423_18302372.jpg
e0064423_18303368.jpg
e0064423_18305578.jpg
e0064423_18424242.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2009-07-17 18:43 | カフェ&ダイニング  

夏も間近で!!

暑いです…。
今日は特に暑いです。

厨房の中は地獄です…。
(オープンキッチンなのでまだましか…。)

いつ海でBBQするんですか!?
とウキウキしながら夏を先取りするスタッフ。

もう夏ですね~!

サトウ農園からはまるまると育ったこんな物を送っていただきました。
e0064423_145398.jpg
e0064423_1454895.jpg


はじめてみました!
丸ズッキーニ!!

何かと思いましたよ。

ズッキーニもこんなに大きく。
e0064423_1471210.jpg
e0064423_1472278.jpg


ラベンダーローズマリーでとってもいい香り!!
e0064423_14133354.jpg


暑く、代謝が滞ってきますが
たっぷりと夏野菜を食べて
暑い夏を乗り切りましょ~う!!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-07-07 14:11 | カフェ&ダイニング