「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

バースデーケーキ

先日バースデーケーキのご依頼を頂きました。

通常はホールでのバースデーケーキですが
今回はスタッフによる力作がこちら!
e0064423_13371670.jpg

『クロッカンブッシュ』

一個一個シューを焼きカスタードを詰め
せっせせっせと組み上げていました。

最後に赤い花でデコレーション。

フランスではウェディングカーキとして用いられることが多いとか。

お誕生日おめでとうございます!!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-02-17 13:44 | カフェ&ダイニング  

Hand Made!

毎日毎日何かと仕込みに追われております。

トマトソース無くなりそうだ~。
デミソース時間かかるからな~。
昆布とあごで出汁取らないと…。
あれやこれや。

仕事って大変ですね 笑)

昨日はスモークベーコンを作りました。
e0064423_18462720.jpg

とはいえ、仕込みの仕込みで1週間前から。

大ざっぱに言って
ベーコンは塩と香辛料で漬ける事1週間。
さらに塩抜きに5,6時間。
さらにさらに乾燥に1日。
そしてそして薫製に5,6時間。
最後に一晩寝かせ落ち着かせて完成!

長い道のりなんです。

でも1度味わうと市販のベーコンにはもどれません。
いえ。もどる気がしません。
e0064423_1855254.jpg

時間をかけ作ったからではなく
手作りで添加物もない物はやはり旨い

スモークすることでさらに何ともいえない風味が付きます。
ヒッコリーと言うチップを使い
モクモクと薫製にします。

jadeのハンバーグの中に、こいつは潜んでいます。
夜のメニューでは焙りで提供しています。

頼まれれば1本まるまるお譲りすることもあります。

探してみて下さい。ハンバーグの中を。
出てきますから!!
e0064423_18552649.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2009-02-09 18:56 | カフェ&ダイニング