「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ランチの写真Upします

以前お伝えしましたが、ランチがリニューアル!

自慢のデミグラスソースのハンバーグライス。
160㌘のハンバーグは、自家製スモークベーコン、チーズが
入ってボリュームたっぷり!3日かけて作るデミグラスソースが
たっぷりとかかってます!!

さらに!サラダにマッシュポテト、温野菜のタルタルソース、マンハッタンクラムチャウダー
ライス、ドリンク付きで¥950と言うお値段!!
e0064423_21213971.jpg


午後の幸福をお届け!
ジェイド スペシャル ご飯プレート。

じっくり煮込んだ新潟産の牛すね肉がトロトロの柔らかさのビーフシチュー。
ソテーしたやわらか地鶏に、自家製のタルタルがたっぷり。
さらに牛筋のコロッケに、イタリア産のトマトにハーブを使って煮込んだトマトソースがけ。

さらに!サラダ、温野菜のガーリックオイル、マンハッタンクラムチャウダー
ライス、ドリンク付きで¥1200!
どれから食べるか迷っちゃう品揃え!!
e0064423_21281162.jpg


じっくり炒めたあめ色玉葱に味噌でこくを出した自家製の黒カレーライス。

新潟産の牛肉のBeef!黒カレーや豚バラ肉をトロトロに煮込んだポーク黒カレー。
アボガドシュリンプの黒カレーなど。バリエーションは様々。
内容は食材の良し悪しで変わるのでご了承下さい。
サラダ、自家製ピクルス、マンハッタンクラムチャウダー、ドリンク付きで¥900!!
Sorry! No phot!

週替わりのパスタプレート。
内容が週で替わるペペロンチーノ。
サラダ、マンハッタンクラムチャウダー、ドリンク付きで¥900!
今回は、旬でとれたて新鮮!ムール貝のペペロンチーノ。
ガーリック、唐辛子、白ワインで味付け。
プリプリで甘みたっぷりな新鮮ムールです。
e0064423_21332313.jpg


さあ!あなたならどれから行きますか~?!

Love! Eating!! Jade!!
[PR]

by jade_diningroom | 2008-06-22 21:43 | カフェ&ダイニング  

まずは持ち出せ!!

何回か前のブログでカメラが…。
と言うものを書きました。
それ以来…。
持ち運びが…。傷つきそうだし…。など言い訳をして
あまり撮っていませんでした。

お世話になっている万代の美容室ORe's HAIR BE GLaDの塚田さんにも
上手くなる秘訣は『常に肌身離さず…』的なことを
お酒の席で教えていただき(覚えてないだろうな~酔ってたから 笑)

この前の公園以来もって出ることにしました。

昨日は下の子供(保育園)をずる休みさせ(先生ごめんなさい)
五泉迄ドライブ。
阿賀野川河川敷の広場へ!
天気は最高!(暑すぎ!!)
シェルター(犬)も大騒ぎ!!
まっしぐらに川にダイブ! (また洗うのが大変…)

子供はあっちうろうろ、こっちうろうろ。
終いには 『ぱぱ手つないで~っ』

はい。写真どころではありません。

少し落ち着いて写真撮ろうとすると
はい。じっとしてくれません…。

汗ダラダラ。

子供も帽子が暑いとなげき、取ってしまう。
『馬鹿になるからかぶれ!』と強引にかぶしたら
『もう帰る~!』とすね出してしまいました。

(あ~。お母さんはいつもこんなバタバタしながら子育てしてんだな。)
と心に思い退散。

まっ、とりあえず持って出た事に満足しよう。

そんな日でした!
[PR]

by jade_diningroom | 2008-06-19 21:16 | 家族  

こいつはなんでしょう!?

先日初めて口にした物がありました。
パセリのように上にちょこんとのっていました。
野菜なんですが。
なんだろう?

はっきり言ってくせがあります。
辛みと苦みと。

俺的には『!!おいしい!!』
(くせのある野菜が好きなもんで。)

考えましたが分かりませんでした。(勉強不足です…)

悔しかったのですがたずねると…。

『えっ?…』
『こんな味するんだ!』
『けどあんまり量とれない感じするけど?』

かみさんとしばし雑談…。

家に戻り早速調べました。

炒めるとおいしい。
ビタミンB2、C、カルシウムを非常に多く含む。
ふりかけにも出来る。
口臭予防などなど。

次の日。
よく使う野菜の葉っぱの部分。
早速育てよう!!(以前水に張り育ててたんで。)
収穫できるのは、2~3週間後かな?などと考え気長に待つことにしました。

そしたらスタッフがみっけてきました。その葉っぱ!

見た目はこんな。
e0064423_2081842.jpg

しかもこんな量。
e0064423_20271060.jpg

有機の特売場でみっけてきたようです。

さてなんでしょう?



答えはこれ↓
e0064423_20282589.jpg


柔らかい新鮮な新芽ではないと、苦みが強いかも知れませんが
俺的にはGood!
春菊の葉っぱにも味が似ているかな!?

たぶん天ぷらなんかにしたら…。(お酒進みますな~っ)

早速サラダに混ぜて使っています。

ブログ見ている方。食べているときに『あっ。これね~!』と思いながら
食してみて下さいね!栄養満点ですから!!

PS:気長に栽培をはじめた人参達。大量の葉っぱを前に
  細々と育っています。(俺の気持ちもほそぼそ…)
e0064423_20403887.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2008-06-19 20:42 | カフェ&ダイニング  

行って来ました!でかい公園!!

先日家族で少し離れたでかい公園に行ってきました。

長岡の越後ヒルサイドパーク!(国営越後丘陵公園)

e0064423_22323196.jpg

でかいでかい!ビックリしました。(東京ドーム30個分だったかな?)
e0064423_22274738.jpg

天気も最高でワクワク!

アスレチックあり、水遊びコーナーあり、特に今の時期はバラが満載。
e0064423_22282141.jpg

うちのちびどもは、大はしゃぎ。
e0064423_22283747.jpg

俺もかみさんも、負けじと大はしゃぎ。
e0064423_22325160.jpg

e0064423_2236486.jpg

昼についたんですが5時頃まで満喫。くたくたでした。
平日と言うこともあってか、ガラガラで独占遊びまくり。
e0064423_22292076.jpg

e0064423_22362771.jpg

           ↑変な生き物… 笑)


かなりおすすめです!(長岡のこの辺に引っ越そうか!と言うぐらいいい!)

知らなかった方是非一度足を運んで下さい。
家族で楽しめますよ!特にふわふわトランポリン!!
e0064423_2239527.jpg

ps:薪石窯のピザは量が小さく値段が高い…。と俺は思うが…。
e0064423_22401250.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2008-06-16 22:34 | 家族  

先週のご予約ランチパーティー。

先日のご予約です。
みんなでワイワイと楽しそうでした。
記念に1枚!
e0064423_18195245.jpg

混み合っていて少々お時間かかり申し訳ございませんでした。
また遊びに来て下さいねっ!
[PR]

by jade_diningroom | 2008-06-01 18:21 | ランチ  

6月からの夜のおすすめメニュー

1年の半分が過ぎました。早いものですね。
今日からゴミの分別が…。大変です…。

ランチタイムではメニューが代わり
力作のハンガーグが大好評です!
味、ボリューム、栄養のバランスを考えたワンプレート。
古町にお越しの際は、是非1度ご賞味下さい!

さて、夜のおすすめメニュー!

新鮮!とれたて!!をお届け!

『ムール貝の酒蒸し』
これからが旬のムール貝。
粒も程良い大きさ。
甘みたっぷりでプリプリの食感は天然のフレッシュな証拠。
ガーリックと白ワインでシンプルな味付けは
ワインにビールにと最高のおつまみ!

なんと100㌘単位でご注文いただけちゃいます!!
みんなでワイワイいく時は、ん~?500㌘!
1人でゆっくり!なんて時は100㌘で。
なんてスチュエーションによって、自由にオーダーして下さい!!
お値段もリーズナブル!100㌘¥350にて!!
e0064423_17531899.jpg


僕の友人でもある古町の酒屋 新益社さんのご協力により
嬉しいおいしいお酒がお飲みいただけます!

『麒麟山 梅酒 ¥600』
新潟を代表とする麒麟山酒造さん。
伝統の淡麗辛口純米酒に、肉厚で果汁たっぷりの
藤五郎梅を漬け込み、酸味が絶妙なスッキリとした味わい。

1年に1度の期間本数限定の梅酒です。
これを機会に是非ご賞味下さい。
数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますので
お早めにどうぞ~!
e0064423_1861550.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2008-06-01 18:07 | ダイナー