<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

取材がありました!

子供と楽しく食事を!!と言うことで。
テレビ取材がありました。

今回お越しいただいたのは、 
UX新潟テレビ21
 
放送予定は、11月28日の新潟版 super Jチャンネルです!! 

18時すぎと言うことで、みなさん是非チャンネルはUXで!!
ご覧下さ~い!!

仕事でもプライベートでもそして昔のお仕事でも?!お世話になっている方のお店。
小さな子供と一緒に行けるオシャレなパーマ屋さん。(←リンクにも張っています)
万代のORe's HAIR BE GLaDさんもjadeと仲良く出ています!!
そちらもチェック!!です。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-11-24 18:52 | ベビー&キッズランチ  

たまにはまじめな話

雨、風、雷。
外はすさまじい天気ですね。
お店の入り口の黒板も、大風で倒れてしまいました。
もう雪降るのでしょうかね~?

今年はインフルエンザが例年より早く流行するようです。
みなさんも気を付けて下さいね!

話変わり、17日に内閣府が、「少子化対策と家族・地域のきずな」に関する
意識調査の結果を発表したようで。
家族間で大切にしていることとして約6割の人が「一緒に家で食事をする」を挙げ、
一番多かったようです。

先日テレビの取材があったときも、報道の記者さんに
少子化の中、お子さん連れでのお店を展開していますがどうですか?
と言う質問をされました。

確かに子供が少なくなってきていることは、間違いないと思いますが
全くいないわけではないし、逆に今子供がいる家族は
昔に比べ、家族間が密になっている気がします。

ちょっと前だったら、買い物に行ってもお父さんは疲れすぎているせいか
車で待っていたり、ベンチに腰掛けお母さん達を待っている姿をよく見ました。
でも今は、手をつなぎ仲良く買い物をしている姿や、
率先してお父さんが子供の面倒を見ている姿をよく見ます。

子供が少ないから距離感が縮まったのか、
仕事とプライベートのOn Offが出来るようになったのか分かりませんが。

ただ思うことは、子供の多い少ないではなく
その家族がどう思うか。どう考えるかだと。

僕が最初にjadeと言うお店をこのスタイルで始めたのも
ただ単に、家族で食事がしたい。飲みに行きたい。
その場所がない。だったらそうしよう!と思い始めただけです。
裏を返せば、他なんにも考えてなかったかも  笑)

オープン当初1~2年ぐらいは、なんで子供の?
なんでトイレにオムツ替えのベットあるの?
なんてよく言われました。  涙)

家族で食事。それを大切に思っている人が多いことは
食に携わっている僕にとって凄く嬉しいことです!

みなさんは何で家族間を深めようと考えていますか?

ps:意識調査では、『一緒に家で食事をする』でした…。
  『家で』でもいいですが、外食しましょ~う!!  笑)
[PR]

by jade_diningroom | 2007-11-18 15:16 | 家族  

いよいよ本日解禁です!!

毎年この時期恒例のあの日がやってきました!

そうです!ボジョレーヌーボー解禁です!!
空輸で送られてきた2007年のボジョレー。
明るいルビー色、軽い口当たりでフルーティーな香と
フレッシュな味わいが楽しめるフランスワイン。
蜷川 実花によるフラワーラベルも味の後押しに!
是非今年のワインをご堪能下さい!


e0064423_22115840.jpg


ps:ワイン好きで有名の某N○○の○林さん!
  お待ちしてますよ~っ!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-11-15 21:38 | ダイナー  

日曜日の誕生会!

昨日2組のランチバースデーパーティーがありました!
残念なことに天気が悪かったのですが
それを吹き飛ばす店内!
楽しそうにバースデーパーティーが開催されました!!

e0064423_13492349.jpg


e0064423_13495189.jpg


1組は卵無しにヨーグルトを使ってのベビー仕様ケーキ。
もう1組は甘さ控えめのクリームで!
kid's達の反応も良かった!?でしょうか。
ワイワイと楽しそうな誕生会でしたねっ!
すくすくと大きくなって下さい!!

Happy Birthday !

PS:誕生会のみなさん。
   お店が満席だったため料理が出るのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
   ごめんなさい 涙)
[PR]

by jade_diningroom | 2007-11-12 13:57 | ベビーキッズ誕生会  

テレビ取材がありました!!

テレビ新潟 TENYさんよりテレビの取材がありました。

本日ベビーザラスがオープンします。
その関連ニュースとして、新潟の子供に関するお店と言うことでの
取材でした。
ランチに来ていただいたたくさんの家族のコメントと
緊張した僕のコメントが流れるはずです…。

是非TENYをチェックして下さい!

夕方ワイド新潟1番!
本日午後6:15よりの県内ニュースにて。


新潟テレビ teny 新潟1番
 
[PR]

by jade_diningroom | 2007-11-09 14:44 | カフェ&ダイニング