「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

先日の常連!のお客さん!?

アニちゃん♀です!
e0064423_18523293.jpg


ちっちゃくてお利口さん!
また遊びに来てくださ~い!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-27 18:56 | カフェ&ダイニング  

夏 2007

今年の夏、楽しかったこと。

「長岡花火」
楽しみにしていたひろみライブ。
姿どころかその声さえも確認することができなかったひろみライブ。
あんなにお嫁サンバと億千万の瞳を熱唱しながら行ったのに、無念でした

「温泉旅行」
数年ぶりに家族で温泉へ。
当日なんとなく決めて予約して出発という、全員O型一家の典型パターン。
高揚した父は、車の中で全員にウザがられながらも
高橋真梨子の桃色吐息を大熱唱
(彼のボルテージが最高調である事を示す貴重なナンバー)
必須アイテムのアイマスクを忘れ、今夜は眠れないと悩んでいた母は、
誰よりも大音量のいびきをかいて寝ていました。
私は久しぶりに会った姉と思う存分じゃれあいつつ、
朝イチの絶景露天風呂を満喫してきたのでした

「友達帰省」
春に上京してしまった友達が、念願の帰省を果たしました
あれしてこれして・・と電話で緻密なタイムスケジュールを練ったにも関わらず私の不調で大半がボツに・・
何とか最終日のゆったり苑行きは死守したけれど、
我慢し続けた数ヶ月を埋めるには、あまりにも短い時間。
天敵高速バスはまたもや順調にやって来て、彼女は帰って行きました。
無念・・
次の帰省、日にちはまだ未定ながらもテーマだけはすでに決まってる。
「リベンジ・リターンサマー2007」
すっごい楽しいことするぞ!!


e0064423_442645.jpg
長岡花火一発目
e0064423_415798.jpg
ご満悦の父
e0064423_4202475.jpg
リベンジ・リターンサマー!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-27 01:48 | スタッフコラム  

子供のアロマ教室

先日の水曜日行われたアロマ教室。
残念ながらお天気は雨…。

参加者の中には、お子さんが体調を壊され不参加の方も。
それはしょうがありません!すぐに風邪引いたり熱出たり。
来られなかった方早く良くなって下さいね!

当日は3組の参加。
少数ではありましたが、まずはご挨拶。
みなさん初めての経験でドキドキしている様子でした。
(お子さんもそしてお母さんも!)

まずは先生の読み聞かせ。歌を歌いながら子供たちをギュッと抱きしめリラックスタイム。
ふれ合うことで安心する子供たち。
キョロキョロしながら少しずつ場慣れをしていきました。

そして先生が調合してきたアロマをスリスリ。
店内は何ともいえないいい匂いが充満しました。
アロマの液体は凝縮されているとても高価な物とのこと。
後でお値段聞いてちょっとビックリ!
高価なイメージはありましたが、純度によっていろいろらしいですが今回の物は…。
お子さんに使うためにいろいろ調合をしてきたみたいです。(←ごめんなさい無知で…)

慣れてきたところでみんなすっぽんぽん!!
e0064423_2134456.jpg

洋服もなんとオムツも全部取っちゃって全身にヌリヌリ!!
e0064423_2132739.jpg

最初緊張気味のみんなも、極楽気分で横になってさすられていました。

1時間の講習を終え(後半は少し空き気味の子供たちでしたが 笑)
みなさんで仲良くランチタイム!
今回のご来店はみなさん初めてのようで
離乳食が出てきて大助かり!
普段あまり食べないハンバーグも手づかみでムシャムシャ。
とっても美味しく楽しく食べたようでした。
お母さん達もみんな仲良くお話ししながら
先生にいろいろ質問などをしながらのランチタイムでした。

アフターランチにはなんと特別お母さんのフットマッサージまで!
心よい先生の突然のサービスに感謝でした!!

みなさんとっても満足いただいたようで
『次回も是非参加したい!』
と嬉しいお言葉でした!

e0064423_21134341.jpg


次回も開催したいと思っています!!

今回の様子。実は取材を受けていまして
次回発行されるフリーペーパー scenery まめ本に
掲載予定です。
詳しくはまめ本をチェックしてみて下さい!
(いろいろなお店に配布しています)
発行のhappy balanceさんのブログもチェック!

happy balance

「子どもとわたしHappy Balance」をキーワードに、子育て中の親や子ども達の育ちを、講演会やセミナー、イベントなどを通して応援しています
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-24 21:29 | リラクゼーション  

いよいよ明日!

前回告知をしました子供のアロママッサージ教室。
いよいよ明日になりました。
定員に、若干の余裕がありますので
興味のある方、これを機会に是非ご参加下さい。
お待ちしております。

日時 8月22日 水曜 10時30分から
場所 ジェイドダイニングルーム
内容 キッズマッサージ教室
詳細 アロマオイルを使い、子供と対話しながらのふれ合いマッサージ
    対話することで、親の子育てに対する再認識、再確認

募集人数 8名(家族)ぐらいをめどに
参加年齢 0歳から
持ち物 バスタオル

参加費  アロママッサージ 講習費 ランチ(親子)を含め  ひと家族 ¥2500

要予約となっております。
ご参加ご希望の方は
025-229-8559迄ご連絡お待ちしています。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-21 12:22 | リラクゼーション  

お盆も近づき!

いや~っ!ホント暑いですね!!
歩くだけでも汗ダラダラ。
チャリでお店に来るんですが、着く頃には汗まみれ。
着替え持参の毎日です。

さてお盆突入ですね。
帰省ラッシュは今日ぐらいでしょうか?

毎年この時期は、家族での帰省やおじいちゃんおばあちゃんの訪問などで
3世代での来店が、いつもより多くなります。
久しぶりの対面なのか、みんなにこにこ顔です!

先日お友達同士でのご来店。
ご飯を待っている間にスヤスヤ~。
あまりのかわいらしさに、1枚頂きました!
e0064423_16231886.jpg


元気な友達も参加して、もう1枚!
e0064423_16244071.jpg


お昼寝の後は、元気にランチ!
お昼寝中はゆっくりとママさんもランチ、お話が出来たようでした!

やっぱり子供がいるとゆったりとランチ。むずかしいですな~。
それでもそんな場を、提供したいですね!!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-11 16:28 | ベビー&キッズランチ  

募集。その2

ジェイドではスタッフを募集します。
キッチンスタッフ、ホールスタッフを募集。

人とふれ合うことが好きな人。
料理に興味のある人。
将来お店を開きたい人。などなど。

一緒に楽しく仕事をしませんか?

詳しくは、お問い合わせ下さい。

jade diningroom
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-03 18:58 | カフェ&ダイニング  

募集します!その1。

先日告知しました、子供のアロマ教室。
詳細のお知らせです。

日時 8月22日 水曜 10時30分から
場所 ジェイドダイニングルーム
内容 キッズマッサージ教室
詳細 アロマオイルを使い、子供と対話しながらのふれ合いマッサージ
    対話することで、親の子育てに対する再認識、再確認

募集人数 8名(家族)ぐらいをめどに
参加年齢 0歳から
持ち物 バスタオル

参加費  アロママッサージ 講習費 ランチ(親子)を含め  ひと家族 ¥2500

参加人数に限りがございます。定員になり次第締め切りとさせていただきます。
親子はもちろん、興味のある方の参加も大歓迎です。

先日、うちの子供(6歳&2歳)にやっていただきました。
上の子はお姫様気分で大喜び!
下の子はちょっとくすぐったいのか。けどママにさすられ、だっこされニヤニヤ。
もっとビックリしたのが、かみさんが大満足。
いろんな意味で気持ちが良かったとか。
先生の人柄にもやられたらしい。

そんな感じです。
もっと詳しく!という方はお電話下さい。
お待ちしています!!

講師プロフィール
アンチエイジング・スクール
片桐美枝子.

平成元年より新潟市役所障害福祉課や福祉施設など
19年にわたり勤務。
福祉施設では、高年齢者を精神的にケア、サポートするべく
アロマの資格を取得。

現在、介護福祉士、ヘルパー養成講座講師、アンチエイジング・スクール講師など
様々な面からいつまでも若々しい心と体づくりを目指し、活躍中。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-02 23:04 | リラクゼーション