<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

子供のためのアロママッサージ

ジメジメとした日が続きますね。
明日からはいよいよ8月!
みなさんは夏休みどのように過ごされますか?
海に山に、アミューズメントなど様々な予定でしょう!
今年は(毎年聞いてるみたいですが…)暑くなるみたいです。
熱中症などかからず様お気をつけ下さいね。

ジェイドでは何度か様々なイベントを開催してきました。
今回のイベントとして、マッサージ教室を開催します。

来る8月22日 水曜日
『子供のためのアロママッサージの教室』を予定しています。

ベビー&キッズを対象にしたアロママッサージ。
ただただアロマでマッサージ!ではなく
親子でふれ合いながら、語りかけながらのマッサージです。

そもそもこのイベント。以前から企画していた物なのですが
ただマッサージでは?と素朴な疑問がありました。
内容というより、姿勢的な物で…。

このご時世、リラクゼーションと付く物は様々。
その裏には、インチキ?とか高いとか?、薄っぺらい気持ち…
様々な思いがありました。

ジェイドで提案するとなれば、その様なことまで深く掘り下げ
考えなければなんじゃないか?などと思い先延びに…。

しかしそこには運命的な出会いが!(←このセリフもうさんくさいな~ 笑)

そう!うちの期待の新人スタッフのお母さん!!でした。

何気ない話からの展開。

お母さんが老人介護で長いこと働いていて、老人の喜ぶ姿を見ているうちに
世話だけではなく、もっと他にないか?
もっと喜ばせることは?などと模索。
老人に明るい気持ちを持っていただきたいと
その後に、アロマ施術を取得したとの事。

是非お会いして話を!!とお時間を頂き話してみると!
すばらしいお母さんでした。

以前から僕は、差別ではないのですが
看護婦さん、保育、幼稚園の先生、老人介護をされる方は
とても凄い!職業だ!!と思っていました。
なぜなら他人のために時間、感情、好きだけではない何か、
をかなり強く持っていないと続けていけない。
そこまでは俺には絶対出来ない…。(←これも切ないですけど…)
と思っているから。
探せばもっと大変で辛い仕事はあると思います。
でもこの3つの職業は、別物。俺の中では絶大だからです。

まさにお母さんは、その的をズバリお持ちでしかも自分のような考えの人を
もっと増やしたい。もっと喜ぶ笑顔が見たい!!
そんな方でした。

話せば話すほど、にじみ出てくる人柄。
まさに的中でした!

今年の春には
子供も3人育てたんで、残りの人生もっと自分のために!やり残しの無いように!!
1人でも良いから自分のやってきたことで喜んで欲しい!
と、なんと独立。
アンチエイジングスクールを始められました。

とまあ、そんな経緯でマッサージを開催します。
詳しくは後日アップします!
ぜひ興味のある方はどうぞご参加ください。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-31 20:45 | リラクゼーション  

ベビーのためのお誕生会!

お誕生会が以前にもましてご予約が入っています。
合同の誕生会。家族みんなでの誕生会。
様々な内容の、いろいろなプランがございます。
詳しくはお問い合わせ下さい!
出来る限りのご要望をかなえ
お話の上組み立てたいと思っています!!

先日の合同お誕生会です!!

けいたろうちゃん、もかちゃん、ひのかちゃん、いさきちゃん
おたんじょうびおめでと~っ!
e0064423_19155697.jpg


e0064423_1916970.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-31 19:16 | ベビーキッズ誕生会  

温泉旅行

最近、わたしの中にムクムクと芽生えていたもの。
「遠出したい欲」
遠く何にもないところでボーっとしたいなぁ・・
そんなこと知ってか知らずか、折よく友達から誘いが。
直感は信じるべし!
これはいま行くべき流れが来てる、行くっきゃない。

というわけで、東京在住の友達と現地集合の温泉旅行に行ってきました。
中間をとって群馬の水上温泉へ。
鈍行乗り継いで三時間ちょっと、着いた水上は曇りでかなり霧がかっていたけど、
空気が、山と川と緑しかない田舎の景色が、露天風呂が、久々に会う幼馴染みが、
そして静かに流れる時間が、
実に実によかったのでした。
あ、あと我らの飲みっぷりに
「あなたたち。ほんとはご馳走してくれる男性見つけて飲むのが賢いのよ~」
としみじみ言ってた旅館の仲居のおばあちゃん。

すべてがおおきく静かに流れていました
いまわたしにこれ必要だったんだな~って沁み込んでくるあの感覚。
直感は的中したのでした。(めずらしく)

あーいい旅だった!  

e0064423_1404657.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-24 17:11 | スタッフコラム  

asshに掲載です。

新潟日報発行の情報誌『assh』にてお店の掲載があります。
7.12の126号 joyful&active 『育』 のコーナーにて。
子供とゆっくりお食事を!

見落としちゃった!という人には


assh
 ホームページに掲載されています!!

是非どうぞ!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-20 19:08 | カフェ&ダイニング  

ゆかたパーティー!

先日の土曜日ゆかたパーティーが開催されました。
当日18:00開始ということでしたが、先発のゲストなんと30分前の会場!
我慢できなかったんでしょう。早く来たかったのでしょう!

開始と同時に店内は、ゆかたゆかたゆかた。
瞬く間に満員。
今回は子供も参加!出来るとのことだったので
特別キッズルームを設けワイワイと楽しそうでした。
e0064423_20263277.jpg

そしてお酒も頃合いになってきたところで
公開ラジオ番組的な進行で、FM KENTさんの逸見さんと
本日のオーガナイズ、ワズスタイルのよういちさんによるトーク&クイズ!
さすがは本物のパーソナリティー!それに絡みつくよういちさんのトークもピカイチでした!

今回のクイズでなんとゆかたのプレゼント!それだけではなく
下駄に帯に扇子に…。かなりのプレゼントグッズの数々。
来ていただいたゲストは大はしゃぎ!!
太っ腹ですね~っ!
e0064423_20375832.jpg

今回のパーティーの1番の目的は、ゆかたを出来るだけの人に
出来るだけ着る機会を作る。楽しんでもらう。そしてみんなで交流を深める。
とのことでした。

ゲストもとっても楽しそうでしたが、何よりよういちさんが1番楽しそう!

ですがこれが1番大事な事だと僕は思います。
うちのお店も見習わなければなりませんね~。
良い意味で大変刺激になりました。

ホント楽しいパーティーでしたっ!
e0064423_20275155.jpg
e0064423_2028341.jpg


PS:写真無かったので勝手に使わせていただきました。よういちさん!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-17 20:30 | ダイナー  

ジメジメしたときの食事

暑かったり、ジメッとしたり過ごしにくい日が続いている新潟です。
そんな時はやっぱり食欲が…。なんて事が。
お店でもオーダーされる料理に片寄りが出てきます。
主にサッパリしたのも。もしくはスパイシーな物でしょうか。
飲み物に関して言えば、ダントツにビール!(これから益々上々でしょう!)
キンキンに冷えた白ワインなんかも人気ですね。

サッパリした物=サラダ、酢の物 と言ったところ。
自家製のピクルスや春雨サラダ、豆腐サラダが人気です。
スパイシー、スタミナ物では
自家製の黒カレーやガーリックたっぷりの牛肉の塊焼き
石焼きビビンバなどが上位です!

サラダと言えばここ最近スーパーなんかにも、無農薬、有機などというコメントを
良く目にするようになりました。
それだけ栄養に気を付ける人たちが多くなり
そしてそれを栽培する農家の人たちのこだわりが多いと言うことなのでしょう。

ジェイドのサラダのベースとなる葉っぱ達。
よく見ながら食すると、いろいろな葉っぱ達に出会えます。

サニーレタス、トレビス、水菜、ほうれん草、レットロメイン、デトロイト、ピノグリーン
ルッコラ、レッドマスタード、タットソル、そしてセロリ。(セロリは個人的好み!)

こんなにもたくさんの、栄養たっぷりの大地で育った葉っぱ達が入っています。

オープンの時からのこだわりで、野菜でたっぷりと栄養を採っていただきたい!
といった思いが込められています。

サプリなどで補ったりも大事だと思いますが、やはり自然の恵を生かし
美味しい野菜を食べる!事ではないでしょうか。

遠い遠い夢ですが、自然たっぷりの場所にお店を開き
あくせくしながら野菜を作り、それを収穫し
美味しい一品を提供する。それが僕の夢ですね~!

来店してくれた子供たちみんなで、収穫大会なんてのも良いな~!

大地の恵や葉っぱのなり方、農家の大変な作業などを
体験しながら楽しみながら、食べちゃう!これ最高ですね。

話はそれてしまいましたが、いっぱい食べていっぱい飲んで
ジメジメした天気を吹き飛ばしましょう!!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-10 19:05 | カフェ&ダイニング  

ゆかたのパーティー!

7月になりました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ジメッとした天気。いやですね。
早く夏にならないかと思う今日この頃です。

夏と言えば…。やはりゆかた!

そこで!来る7月14日。
去年も大好評だった!ゆかたのパーティーが行われます。
今年の会場はジェイド!
主催は古町の着物屋!といえば
そう!wa's style(ワズスタイル!)さんです!

おしゃれな浴衣やかわいい小物。それにブライダルのレンタル衣装もがっちり!
なワズスタイルさんが、ゆかたで集まってたのしく遊んで、呑んで、騒ぎましょう!
という企画。

良いですね~!楽しそうですね~!!

それに豪華景品がもらえるゲーム大会有るとの事。
益々楽しみです!!

人数に限りがございます!参加したい!!という方は
ご一報下さい!

詳しくは

ワズスタイルさんのHP


もしくは後援の

FM.KENTさんのHP


まで!

お早めに!!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-03 19:37 | ダイナー  

誕生会ラッシュ!

ランチタイムにて。
たくさんの友達と1歳のバースデーパーティー!
おめでとー!こうめちゃん!!
e0064423_1911671.jpg


そしてダイナータイムにて。
楽しくバースデー!!
おめでとうございます!!
e0064423_1924712.jpg



そして週末は!
昔からのお客さんの誕生日会!
サプライズケーキはどうでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたか?
写真はちょっぴり恥ずかしいと言うことで…。

みなさんおめでとうございま~す!!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-03 19:06 | ダイナー