「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

続、大変良いお天気で。

昨日はお店の定休日。
またしても天気に恵まれました。(たいがい休みになると天気悪いんだよね~!)

ゴールデンウィーク、たて続くパーティーラッシュのせいか
持病の腰が限界モードに突入。
朝一で予約を入れていた整体に行き、施術。
『治りきること無いから、上手につきあってね!』
ん~ん?
わかるんだけど誰かこの苦痛を取ってくれ~!と思いながら帰る。

あまりに天気が良く、今日は冷やし中華だなっ!とハンドルを本町へ。

よく行くラーメン屋さんに
『冷やし始まりました~?』
『やってるよ~っ!』

車を止め、冷やしを堪能。
ん~ん!初夏だね~!?なんて思いながら家の裏の海へ。

シェルター(犬)はすかさず海へダイブ!(また洗わないと…)
海は静かにゆっくりと動いていました。

家に帰りシェルターを洗いながら、家の掃除を手伝う。
『障子張り替えよ~!』とかみさんに言われ
表に出す。

!!おっ!北斗の拳!!(俺は子供か…)
そうです!障子を思う存分開けられます!!
こんな事はそうそうできない。
子供にもさせて、ストレス発散だな!なんて思い
子供の帰宅を待つ。

帰ってきてから『おもしろいことするぞ!あちゃ~っ!』
e0064423_1382264.jpg

『ねっ!すごいでしょっ!!』
『…』
反応うす~っ!俺だけか?なんて思いながらも
『ママに怒られるよ~』だって!

『張り替えるから良いんだよ。やってみっ!』

ボスボス。結構面白がってました。
e0064423_1383940.jpg

天気が良いので、みなさんもどうですか?ストレス発散がてら?
(開けたあと、細かい切れ端をはがすのがやっかいですが…)
[PR]

by jade_diningroom | 2007-05-24 13:09 | 家族  

大変良いお天気で。

昨日は1日Off!

上の子が小学校に入ってから
遊びに行くんで休ませます。なんて事も言えない為(幼稚園でも駄目だったのか…?)
家族で遊ぶ日が無くなりました。
そんな中、昨日は運動会の振替休日。
しかも俺も予定が無し!天気は最高!!
下の子は保育園を休ませ(先生ごめんなさい)

さあどうする!?

以前から凧揚げがしたい!と言っていたのでトイザラスへ。
凧と言えばやっぱり『ゲイラカイト!』だぞ!ゲイラカイトを探せっ!的な乗りで発見。購入!まだ売ってたのも驚き!
(子供には、何だそれ的な目線…。俺ら世代にはぐっと来ると思うのですが、俺だけか…?)
e0064423_19365455.jpg


すかさず目指すは角田のふもとのとある有名公園。
適度な時間でいけるプチドライブ観がまた良い。

到着して車を降りると、広大な敷地に広がる大パノラマ!!
e0064423_19371634.jpg




e0064423_2025563.jpg
う~ん!良いねっ!
子供は大はしゃぎ!
シェルター(犬)も走り回る!


















e0064423_2011093.jpg

俺らは心地よい太陽と澄んだ空気で癒されまくりです。

e0064423_19413014.jpg


そしてなんと言っても外で飲むビール!
最高です!!

少し離れたところには、カートのような遊具やターザンロープ、滑り台など…。
これはこれでまたおもしろい。(大人で乗ってたのは俺だけか…)
e0064423_2005019.jpg

バーベキューもできるのがまたまた嬉しい。

まるまる1日久しぶりに子供たちと遊びました。

帰りは『夕焼けが見たい!』なんてセンチメンタルな事を言ったので海岸へ。
着いた頃、下のちびと俺は後部座席でZzzzz~。

家について風呂に入り
『満足したかね?』と聞くと満面の笑み!
満足していただいて何よりです。ぴっぴさん!(←うえの子)

また行きましょうね!!(いつまで一緒に遊んでくれるやら…)
e0064423_200524.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2007-05-22 20:03 | 家族  

変なチューリップ?

家の前に、チューリップの球根を何個か子供と植えました。
それが春になり、咲きました。

しかし、へんてこなチューリップ?(品種があるのかも知れませんが)
1つは、バラみたいな花のしかも双子のチューリップ。
e0064423_18495794.jpg

もう一つは、花びらがギザギザのチューリップ。
e0064423_18501596.jpg

うちの子供と『新種だ!新種!』と大騒ぎ。

あと1人でなにげに期待しているワイルドストロベリー!
花が咲いてきました。どんな味がするのか!早く食べた~い!(たべられるのか??)
e0064423_18503947.jpg

そんな春の日でした。

昨日新潟テレビさんの取材がありました。
5.5のこどもの日に放送予定の『スマイルスタジアム』
子供と食事が楽しめるお店と言うことです。
お時間ある方は是非ご覧下さい。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-05-02 18:51 | カフェ&ダイニング