<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

この仕事。最高です。

天候が不安定な中、ゴールデンウィークを迎えます。
寒いのか、温かいのか、天気がいいのか、悪いのか。
今一はっきりしませんね。

今日のジェイドは天候不安定ながらも
お子さんを連れてのお客さんが目立ちました。
e0064423_1722633.jpg

楽しそうに話をしながらのランチタイム。
e0064423_17191556.jpg

初めての外食なのでしょうか?
やっと座れるようになったお子さんに、ベビープレートを
食べさせる姿。

もう1人で何でもパクパク食べれるお子さんの顔を見ながら
パパさんママさんも、一緒にニコニコとランチをする姿。

各テーブルには、いろいろな笑顔がありました。

仕事をしながら思います。
この絵顔を見たかった。

食事をしながらゆっくりと、子供の食べる姿や楽しそうに遊びながら話をしながら
のんびりできる場所がある。

そこに共感していただいたお客さんから笑顔が出る。

自分自身そんな場所が無く、流れ作業の中で食事をすることがイヤで
ジェイドというお店を始めた。

子供がいたって、ゆっくりと食事やお茶をしたいママさん。
たまの休みでゆっくりしたい所。だけどたまにしか見れない小さな笑顔を
ご飯を食べながらじっくりと見守るパパさん。

楽しそうに話をしながらご飯を食べるカップル。
お友達同士で、ワイワイしながらデザートを食べる女の子達。

食を通して、ここまでの笑顔や喜びを与えそして貰えることに感謝。
この仕事をしていて、最高の喜びです。
e0064423_17152611.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2007-04-28 17:22 | ランチ  

門出

つい昨日のこと。
友達がとうとう上京してしまいました。
その友達は私にとって、
ありとあらゆる喜怒哀楽をともにしてきた
かけがえの無い大切な友達で、
居なくなったら・・と覚悟&妄想シュミレーションを事前に繰り返したにも関わらず、
結局うまく笑って見送ることは出来なかったのでした。

高速バス来るな!と本気で願ったのに。
バスはちゃんと来てしまった。
残ったのは半泣きの大人気ない私。
ほんとうに悲しかった、さみしかった。

けれど、本人が決めた自分の道。
新しい門出を、遅ばせながらも笑って応援しようと思います。


そして今日、上京1日目にして、彼女からくじけそう!もうやだー!と電話。
早い・・
くじけるな、がんばれ!
しばらくはお互い、泣きついて励まし合う試練の日々が続きそうですe0064423_3464535.jpg
[PR]

by jade_diningroom | 2007-04-11 01:23 | スタッフコラム  

春。

4月に入りました。
まだ春の天気にはほど遠く、若干肌寒い日が続いています。

先月は送別会やら卒業謝恩会やら
なにかと『お別れ』と言う言葉を耳にしました。
新しい物事に向けての節目でしょう。

うちの子も先月幼稚園を卒業。
いつの間にやらこんなに大きくなったんだ!
ついこの前までぶかぶかの園服を着てたのに…。
などと考えながら、卒園式を見ていました。
一丁前の顔で、元気に友達と最後の歌を歌っている
子供の顔を見ていたら必然と涙が出ていました…。
(近頃なにかと涙腺が…  笑)

月も変わり新年度。
来週とうとう小学校の入学式です。
準備でなにかとバタバタ。
春なんだな~と感じています。

自分自身もこざっぱりと髪を切り
新しい年度に向けて心機一転。

5年目を迎える大きな節目の年。
仕事にプライベートにと充実した年にしたいです!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-04-05 14:38 | カフェ&ダイニング  

またお待ちしてまーす!

休憩中、ランチに来てくれるお客さん。
いいですね~ うん!
e0064423_2330281.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2007-04-04 23:42 | スタッフコラム