「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

一週間前の明け方。
おそらく今季最後の雪、
深々と降る様を一人しばらく見ていたのでした。
きれいだったなー
雪ないほうがそれは色々と楽なんだけど、
静かに降るこの唯一の、無二の空気をまのあたりにしたら
いややっぱ雪バンザイって思ってしまった。
とりあえず明け方には在ったほうがいい。

ちなみに当然この時、明け方だけに体内のアルコール濃度は
非常に高い。うーん熱燗バンザイ。e0064423_264918.jpg
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-28 02:04 | スタッフコラム  

女子大生と私

先日、お客さまでやってきたかわいい3人組の女の子に突然こう質問された。
「あの、何歳ですか?!」

「あっ?えと、に、24歳です!」
いきなりだったのでびっくりしてしまい何故かしどろもどろで答える私。
だって、明らかにずっと若い女の子たちにそんな風に声をかけられるのは
私にとって完全に想定の範囲外だった。
どうやら興味を持って声をかけてもらえた様なのだけど、
その後妙に気恥ずかしくて、ドリンク持ってくにもオーダー取るにも
ひとり意識してしまって照れ笑い。
間違いなく挙動不振の変な女だった・・


落ち着いて聞くと、彼女たちはハタチの女子大生。
なんだか3人でとてーも楽しそうにおしゃべりしてました。
その会話に一時でも参加できて、みなぎるヤングパワーを頂きました。
ありがたい。
帰り際に「今日のこと書きます!」と言っておいてパソコン故障でずいぶんと
日が経ってしまってごめんなさい。
書くからにはぜひ写真を載せたいのに、ひとり舞い上がって思いつきもしなかった。
またおしゃべりしに来てもらえますように。
よし、次回は平常心。
よし、ちょっとお姉さんて感じで
よっし、リベンジだ!


あ、ていうかヤングパワーっていう表現がもうやばいな私。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-25 03:04 | スタッフコラム  

天気のこと

3月24日
あたしの好きな天気の日でした。
言葉で説明するのが難しいけど、暖かい雨が降りそうな くもりの日。
なんだか懐かしい気持ちになったり、切ない気持ちになったり、、、
いろいろ考えてしまう不思議な天気。
天気がいいとそれだけでウキウキするしやっぱり晴れの日は好きだけど、
不思議な天気もいいものです。笑
もうすぐ春!
あっという間に4月です。出会いと別れの春ですね~
個人的には今年の春、群馬の花見が楽しみです。長距離ドライブ行ってきます!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-25 02:43 | スタッフコラム  

人間ウォッチャー

「いらっしゃいませ~」

・・・あ!常連さんだ、いつものアイスコーヒーだな!
なんて思いながら隣を見ると 大きなリュックを背負った人。

・・・あれ、会ったことある、いつだっけ?どこの人だろ? 
考えてみたものの失礼ながら何も思い出せず、、、


メニューを出すと、
常連さんはやっぱりアイスコーヒー 大きなリュックを背負ったあの人は日替わりランチ。
オーダーを通して アイスコーヒーを淹れつつ あの人のことを考える。あの人はいったい、、、
ダメだ、
やっぱり思い出せない。
人間ウォッチャー失格だ。


そんなことを考えていると、 オーナーが一言 「あの人、スケルツォだよ!」

・・・スケルツォ!?? え?スケルツォ

 スケルツォ → ユーモアを引き出す北海道のパフォーマンス集団 

そう、スケルツォ、あたしは会ったことも話したこともない。
おもいっきり勘違い。
事務所に貼ってある写真を見たことがあるだけ。
写真を毎日見ていたあたしは、会っている気になっていた。
ははは、とんだ勘違い。

あたしは写真のあの人に やっと会えたのでした。
常連のSさん、ありがとうございました。

これから、もっともっと たくさんの人に出会えますように。。。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-22 19:47 | スタッフコラム  

ひさしぶり

久しく書いていなかった。反省です。

いま外は今年初の本格的積雪で、真っ白です。
個人的に12月に降る雪は冬のシンボルとして雰囲気あって好きだけど、
3月の雪は冬の最後の悪あがきって感じがどうもして、あまり喜べず・・
3、4日前にお店に飾ってある梅の紅い花もきれいに咲いた事だし、春が待ち遠しい。

そんな新しい季節を前に、最近私の周りは動き出してます。
資格取得のために仕事しながら毎日勉強に励んでたり、
キャリアアップのためにずっと夢だった上京をまさに実現しようとしてたり。
みんないい動きしてます。
・・これは感心して見ている場合ではありません、
行動力の早さが売りの私、まず何か動こう。

ここ数日こんなことを考えていたら幾度となく猪木の声が聞こえてきました。
「迷わず行けよ行けば分かるさ!!」
いいこと言うなあ猪木は。
よし。行こう行こう。   答えはそれから。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-08 01:33 | スタッフコラム  

明日は楽しい雛祭り♪

3月3日は、桃の節句。
女の子のお祝いです!

明日、明後日のランチに
『限定!雛プレート』をご用意いたします。
ジェイドらしい創作のちらしご飯に、雛あられを添えてのご提供です!
女の子だけではなく、男性も食せます。

そしてお子様には、雛わたがしのプレゼント!

お散歩がてら遊びに来て下さい。
お待ちしています!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-02 13:52 | ランチ