「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

バンザイ春菊

友達と家で飲む時。
おつまみはかなり重要。
ジェイドでは最近サラダに春菊を入れていて、それまで春菊といえば、
鍋に入れる。
鍋に入れる。
鍋に、、
とにかく私にとっては生で食すことにかなり興味をそそられ、思った。
食べたい。

で早速生をそのまま皿に盛り、挽き肉をバターと醤油でちょっとカリカリめに炒めてたっぷりのせたら
うまい。春菊ってうまい。
今日まで鍋にしか入れてなくてごめんね春菊。
e0064423_0374226.jpg

ちなみにこれだけでお腹が満たされるわけはなく、
牡蠣をバターと味噌と酒で半生に煮たやつと、
明太子をたっぷり入れた焼きうどん、
あまつ牡蠣のだしが美味しくてそれをソースに焼きうどんパート2
で、トータルうどん4玉とワイン一本とビール5缶をあけ、我ら大満足。

秋の味覚大探索はまだまだ続きます。
[PR]

by jade_diningroom | 2006-10-31 00:50 | スタッフコラム  

祝・初コラム

祝・初コラム!
はじめまして、ジェイドスタッフのまりです
ジェイドに入って気づけばもうすぐ一年。
実は前々からオーナーの更新するコラムが羨ましかった。だって楽しそう。
ミクシーという言葉を知ったのが今年の冬、アナログ人間まっしぐらな私。
なのに好奇心は強い、興味があれば飛びつくのははやい。
というわけで、半ば強引にオーナーに参戦を申し込み、今日を迎えました。

縁あって読んで頂いた方、こんなスタッフが働いてますから是が非でもお越しください。
営業っていうよりは、そのうち「読みました」って声かけられた時のこと妄想したら楽しそうで、、
オーナーごめんなさい。
あーそんな一言を待ちわびつつ、明日も我が学舎ジェイドで楽しく働きます。




e0064423_136842.jpg

       初夏のジェイドには鮮やかで大ぶりな花がとてもよく合っていた
[PR]

by jade_diningroom | 2006-10-29 01:36 | スタッフコラム  

イベントのお知らせ!

毎回不定期で開催されている親子イベント(子供がいなくても参加できますが。)を
開催予定しています。

前回2月に行われたクッキー作りは、大変好評ですぐに定員に達してしまいました。
(参加できなかった方、ごめんなさい)
みんな楽しく粘土をこねる感覚で、生地をコネコネしていました。
バレンタインデー近くと言うこともあり、お母さんは久しぶりにお父さんへの
プレゼント!+お子さんと一緒に!なんてお父さんも大喜びだったでしょう!

今回のイベント内容の詳細は、確定ではありませんが
『料理作り』 になります!

基本的には料理教室なんですが、遊びです!
遊びながら料理をする。コミュニケーションを取りながら料理する。

『料理』というアイテムを使い、楽しむのが、この企画のポイントです!
大人も子供も、参加した人はみんな笑顔なんです!
失敗しようが、成功しようが、いいんです!!
一生懸命楽しく作れば、美味しいんです!

細かい内容は、決まり次第投稿します。
よろしくお願いします。
[PR]

by jade_diningroom | 2006-10-14 00:03 | カフェ&ダイニング  

みんなでのお誕生会!!

先日お友達みんなでお誕生会がありました!!
カンナちゃん カノハちゃん カノデちゃん!!?
みんななんか似てる名前ですね!
だからみんな仲良し~!

みんなおめでと~っ!
e0064423_2273974.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2006-10-13 22:07 | ベビーキッズ誕生会  

1歳のお誕生日&パパバースデー!

10月になりました。
今日お誕生日を迎えた知生ちゃんです!

バースデープレートを一生懸命食べていました。
パパ、ママさんはバースデーコースでご堪能。
最後にバースデーケーキ!
初めてみる?ロウソクをつかもうとテーブルに乗り上げそうでした!
e0064423_19233171.jpg

まだケーキは食べれませんが、心の記憶にはきっと残ったことでしょう!

おめでとうございます!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-10-01 19:23 | ベビーキッズ誕生会