「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

もうケーキ焼きたくな~い

今月はブライダルに、送別会にとばたばた続きでした。
そんな中パーティーにつきもの!ケーキです。
40人50人と大型のケーキの注文があり、ひたすら焼きに焼きました。
18センチサイズであれば、そんなに苦ではないのですが
大型になると、粉の量やら生クリームそして卵にと次々になくなっていきます。
e0064423_1591380.jpg

粉を振るうにも、ホイップをたてるにも時間がかかるは、手は疲れるはで。
e0064423_1459395.jpg
けどこの疲れがおいしさにつながると思えば…。
なんてきれい事をいいながら、自分にむちを入れていましたww

もう当分ケーキ焼きたくないな~。

あ~~~っ。来週もだ~っ。

がんばろっ!
e0064423_14591648.jpg








e0064423_14592495.jpg


ps:うちのこが年少年中と担任をしてもらった先生がお別れです。
  うちの子だけではなく、お友達みんな寂しそうでした。
  でも新しい門出。がんばってください!!
  かな先生。お疲れさまでした~!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-03-26 15:09 | ダイナー  

ストレス解消のカフェ!

最近何かとばたばたしている。
いいことでもあり悪いことでもある。

年度末で、忙しく(いいこと!)ここ何週間しっかりと休んでいない(悪いこと!)
パウンドケーキを焼いたら全然膨らまずやり直し(がっかり…)
子供が大きくなり自己主張してきて生意気(笑)
たぶんお母さんはもっと大変なんだろう…(怖くてあんまり聞けないw)
最近ろくに家族で遊んでいない(天気わり~しな~)

あげたらきりがなく、愚痴だらけになりそうなのでやめます(笑)
かといってなんにもないのもつまらないような気がする…。

ふと思う。こんな時のためのカフェ。
心を0に戻してくれ、活力を生み出してくれる場所。
みんなで楽しめる場所。

もっといっぱい出来たらいいのに。

早く桜咲いて花見カフェでもしよ~っ!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-03-23 22:28 | カフェ&ダイニング  

やっと直った!

3月に入ってからパソコンの調子がひじょ~に悪かった。
画像が出てこないは、メールは送れないは。
結局原因不明。
しかもセットアップのし直し.....。
最悪でした。

すべてやり直して1から出直し。
年度の収めできれいになったと思えばよいのか!
前向きに考えよう。

さてお店の話。来月の情報誌『week』のランチ特集で掲載されます。
新年度ということもありパワーアップしたjadeのランチをお楽しみください!
夜のダイナータイムには、jadeワインセレクションを予定!
お楽しみに!!!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-03-17 18:11 | カフェ&ダイニング