<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

春まじか?

2月も今日で最後。今日は天気もよかった。(まだ風が冷たいけど…)
春はそこまで来ているのか?

ジェイドは春に向けての新しい商品を製作中!

暖かな日和。ランチの後のひとときの幸せ『桜のジェラート』
ティータイムで心も休息。桜の花びら踊る『さくらの紅茶』
食材から春の訪れ『春の野菜のパスタ』
などなど。
お楽しみを!!

3月はお別れの季節。卒園、卒業パーティーにご利用下さい。
詳しくはご連絡を!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-02-28 20:32 | カフェ&ダイニング  

結婚おめでとう!!

先日15日水曜日、日航ホテルの30階にて友人の結婚式。
最高でした!!

何が凄いかって?
新潟の様々な面々が集まり(よくこれだけ集まった!)
終いには日航脇の信濃川から、花火を打ち上げた。
これは新郎新婦からゲストへのプレゼント。
いきなりあれを見た新潟市民は、なんだったと思っただろう!

そう!結婚式のフィナーレだったんです!!

うちの子供の幼稚園の先生や、お友達も見たらしく
『あれパパのお友達の結婚式の花火だったんだよっ!』
っと鼻高々だったようで。

2次会はなんと新潟フェイズ!

これも式以上に大盛り上がり!!
ライブあり、あぶら太鼓あり。
終いにはキャノン砲を打ち上げる始末。
演出、照明、音響。すべてがプロの仕事。
2人を知らない人も来た方がよかった!

影ながらにうちもスィーツを担当。

みんなが友情出演。
みんなで作った2次会。
総合エンターテイメント。
それも当の主賓の人徳だろう。

人はやはり一人では生きて行けない。
友達あってのものなんだ。っと再確認でした。

子供にも常日頃から
『友達は大いに越したことがない。だからいつもニコニコしていなさい!』
と教えています。
深い友情はいつまでも続くもんだ。

本当におめでとう!そしてこれからもよろしく!!

PS.
友人代表のスピーチ。
最悪でした!!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-02-18 22:32 | ブライダル  

トリノ!!そしてハートランド!!

遂に冬のオリンピック始まりましたね~!
昨日仕事を終え家に帰ると、ちょうどモーグルの決勝。
メダルの期待されている上村愛子、里谷多英の登場!!

う~ん!
残念ながらメダルには届かなかったもの、心を熱くしてもらいました。

あの大舞台に立つときのプレッシャーは半端じゃないんだろうな~?

今度の水曜日、友人の結婚式。
なんと友人代表の挨拶を頼まれてしまいました。
100人ぐらいの前でのスピーチ。プレッシャーがかかります…。

話を元に戻します。
今回、キリンビールさんからトリノオリンピック企画として
      『日本代表応援グッズプレゼント!』
を実施します。

ご来店され、ジェイド一押しのビール『ハートランド』をご注文された方に
ボディーペインティングシールつきのスクラッチカードを
プレゼント!

そしてスクラッチを削って、応援グッズを当てよう!!

これを機会にハートランドビールを飲んでみてはいかがでしょうか?


今月の新潟情報誌『パスマガジン』にも
お店紹介とハートランドビールが掲載されています。

そちらの方もチェックしてみて下さい!!

ハートランドビールについてはこちら。
http://www.kirin.co.jp/brands/HL/
[PR]

by jade_diningroom | 2006-02-12 14:47 | ダイナー  

2月のお得情報!!

外は益々冬。雪、雪、雪。
寒くて表にも出たくはありませんね!

そんな中、わざわざご来店されたゲストの方に耳寄りな情報です。

明日の5日より29日までの間 お得なお知らせ!

ご来店されてご注文の際『ブログ見ました!』と一言!

ランチタイム時には 
お好きなデザートを食後にサービスさせていただきます!

またダイナータイム時には
お好きなデザートもしくはコーヒー、ハーブティーを食後に
サービスさせていただきます!!

より充実した出来立ての美味しいデザートや
心から暖まる飲み物を是非!

ご来店されたこともある方も、また初めてご来店されるかたも
これを機会に『お得!』をあじわいましょ~っ!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-02-05 00:47 | お得!!  

ひえびえと…

はい!ますます新潟の冬が来ています。
ちょっと暖かくなったと思いきや、一晩にして雪景色。
去年もこんな感じだったかな~?なんて考えてる次第です。

先月末には、夫婦共にインフルエンザ?的なものにかかり散々なことに。
家族の大人が二人もやられてしまうと、一家が起動できません!

具合の悪い大人二人をよそに、ちび共は元気百倍!!健康なことはなりよりでしたが…。

しか~し!大人が治ったと思いきや、やはり子供に移ってしまいました。
上の子は、僕らより症状が重く、なにも食べれない飲めない。点滴三昧。
その次は下の子にまで…。(母乳を飲んでるためか免疫あるらしく、軽かったけど…)

日々の健康管理をしなければと思う今日この頃です。

最近は、解毒という言葉をよく聞きます。 いわゆるデトックス。
今までの発想とは逆転。 悪いものを薬とかで押さえて治すのではなく
体の中からすべて出し切るという事らしいです。

先日、かみさんが買ってきた本を少し読んでみたら
栄養なんかを取るだけではなく、体の中の蓄積された老廃物を出さなければ行けないらしいです。
鼻水、たん、寝汗なんかも出した方が良い。涙なんかもそうらしいです。

今まで出しちゃ行けないと思ってたことが、良しとされる。
う~ん?今まではなんだったんだろう?
行き着くところまで来ているのかな~?

何はともあれ健康が1番。体が資本。
何かあってからでは遅い。もう若くないんだから…。
医者嫌いの俺に、かみさんがよく言う言葉です…。

みなさんも風邪などひかないよう気をつけて下さい!


男のくせに冷え性で足が常に冷たい。どうしたもんか…。
[PR]

by jade_diningroom | 2006-02-04 14:47 | 健康