「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ゆったりとまったりと

1月も後半になりました。
雪が降ったり、晴れたり。はっきりしない天気が続いています。
足下もべちゃべちゃで歩きにくいですね。
本当に外にはでたくない日々です。

そんな中にもかかわらず、ご来店いただいているゲストのみなさんには感謝です!!

外が寒いからなのでしょうか?来店されたお客さんは、ゆったりとまったりと時間を
過ごしている様子です。
ランチされる方、お茶をされる方、デザートを食べられる方。様々に時間をうまく使われている気がします。

かすかに聞こえるゆったりとしたBGMの中、たのしそうに会話を弾ませている人、
一人で本を読みながら過ごす人、家族で食事を楽しむ人。そんな人達が
お店の空気を作り、お店の質を高めていくような気がします。
外の天気とは裏腹な店内でした。

e0064423_18531147.jpg
e0064423_1853295.jpg                       
                                                                                                                                                                                                                                   今日のゲスト
[PR]

by jade_diningroom | 2006-01-21 18:59 | カフェ&ダイニング  

バレンタインの試行錯誤

正月も終わり、町はやっと日々の流れになりました。
ぽつぽつと、バレンタインのデコレーションが目に付いてきました。

ジェイドでも今年のテーマとして、『スイーツを高めていく。』
という課題があります。
ほっと一息のティータイム。体のそこからホット出来るしっかりとしたスイーツ。
盛りつけもおしゃれで、食べてうなる!おいしさ。
これぞまさにカフェ。

バレンタイン目前ということもあり、いろいろ錯誤中!
じっくりジャマイカ産のラム酒につけ込んだ、ドライフルーツのパウンドケーキ。
しっとりとしたビターな味わいのガトーショコラ。クリスマスディナーで評判のよかった
NYスタイルのオレオチーズケーキ…。などなど。
ただいま制作中!(因みに昨日は、失敗しちゃいました…)

食事色の強いジェイドでの影の薄かったスィーツ達を、いざ日の目舞台に!!

e0064423_1628132.jpg
こうご期待~!
[PR]

by jade_diningroom | 2006-01-14 16:28 | カフェ&ダイニング  

謹賀新年!

みなさん!あけましておめでとうございます。

1年を振り返る暇もなく年越しをして、ここに来てようやく一段落です。
去年1年は、いろいろありました。

3周年のイベントには、マンデー満ちるさんを呼んでのラウンジライブ。
ポケモンのキャラクター監修をしているねんど先生の森井ユカさんを
招いての親子粘土遊び。
北海道からは、独特の個性でパフォーマンスしつつ、
ピタゴラスイッチでお馴染みの佐藤雅彦さんの映画『kino』の上映の二本立て。スケルッツオ
の公演。
あの赤すぐからの掲載以来などなど…。

また、このブログも立ち上げ、様々なお客さんとの交流もできました。

今年1年もっといろいろなことにチャレンジし、『食』を通してたくさんの方と
接して行けたらと思っています。

今年もよろしくお願いします!

みなさんが素敵な1年を過ごせますように!!
謹賀新年 jade DININGROOM スタッフ一同
[PR]

by jade_diningroom | 2006-01-06 13:47 | カフェ&ダイニング