<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスも終わり…

先週末はクリスマスという大イベントでした。
クリスマスコースは22日から始めたのですが、まさかの停電。
新潟市内は、暗闇に覆われてしまいました。
当然、予約をいただいたお客さんの半分がキャンセル。
楽しみにしていたお客さんを考えると…。
しかし天災なのでしょうがないと心に思い、それでも来ていただいたお客さんに
感謝して素敵なディナーを楽しんでもらいました。

23~25日まではもうラッシュ!!家族や夫婦で。当然ながらカップルも。
約100組のお客さんにクリスマスを堪能していただきました。(ありがたい限りで)
当日、入店出来なかった方。すみませんでした。

今年も早いもので後5日。1年はホントあっという間です。
みなさんは良い1年でしたか?また来年はどんなとしにしたいでしょうか?

ジェイドは年内いっぱい営業しています!
31日はランチタイム15:00まで。ダイナータイムは21:00からお客さんが帰るまで!!
年越しのカウントダウン時来店されているお客さんには、振る舞い酒があります!
ぜひお越し下さい!!

また新年は、2日より営業。12::00オープンになります。
毎年恒例!新春福袋ならぬ、福プレート!お正月の特別ワンプレートランチです。

それではみなさん!良いお年を!!!!!
e0064423_20213190.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2005-12-27 20:22 | カフェ&ダイニング  

おめでとう!

今日仕事の合間を見はからい、
先日無事出産を迎えた友人のお祝いに、病院を訪れた。
その病院はうちもお世話になった病院。

久しぶりに病院にはいると、心なしか懐かしく感じた。

まずは、病室探し。迷っているとお世話になった看護婦さんに遭遇。
「あ~っこんにちは!今日はどうしたの?」
看護婦さんも良く覚えているもんだ。

「友達のお祝いに来ました!」
「おなまえは?」
「……」

とっさに言われ、出てこない!!
そう。いつも名前で呼んでいたため名字が出てこない!!
(はずかし~!)

「あっ!○○だ!!」
「あ~○○さんね!それなら○○号室ですよ!」

ひと騒動あり、病室へ。

病室にはぐっすり寝ている赤ん坊。
うん!かわいい!!ママそっくり!

出産にあたっての話が弾む。
そこでは、お父さんが知らない、知れない会話。
痛かっただの苦しかっただの…。(母強だな~。)

おっぱいの時間になりバイバイする事に。

赤ん坊ってなんなんだろう?不思議なものを持っている。

見ているだけで自然と口元がゆるんでしまう。
他人の子供でもこんな気持ちになれるのだ。
とうの本人(パパ)はもっと凄いことになってるだろう。

何はともあれ
おめでとう!
[PR]

by jade_diningroom | 2005-12-08 20:42 | 家族  

こんな寒い日は…。

12月に入り一段と冷え込みが強くなった気がします。
さっき表では、あられ?雪?のようなのが降っていました。
いよいよ新潟の冬が来ますね~。

けどそんなことにも負けず、みんなでワイワイいきましょう~!
jadeは毎年、鍋をあったかメニューとして提供しています。

えっ?鍋!!?とよく言われまっす。なんで?
お店と鍋のイメージが合わないから?鍋は居酒屋でいい!!
いろんな意見があります。

が、実は結構いけてるんです!!

ゆったりした空間の中で、2,3人で鍋をつつきあう。
話題もお箸も弾むんです!!
素材だって、居酒屋さんにだって負けてません!
新鮮な魚介に、お肉。山の幸海の幸にこだわってます。

今年のお鍋は2種類。
人気が徐々に出てきた  『豚骨鍋』¥1800
白湯スープと醤油だれをベースに、スペアリブと野菜達の入った鍋。
紅生姜とたっぷりのゴマは、豚骨スープとベストマッチ。
e0064423_21292984.jpg

冬の定番   『漁師鍋』¥2000
新鮮な魚介がたっぷり。昆布から出汁を取りそこに柚子胡椒の風味をつけた
ワンランク大人の海鮮鍋です。

心も体も暖まるホットカクテルも充実しています。

夜のメニュー紹介ついでに、jadeの一番人気!!

『紫蘇明太子の玉子巻き』¥500
e0064423_2127069.jpg

シソと読みます。そのままですがシソと明太子の出し巻き玉子です。

みんな大好き卵料理。特に女性はホント大好きですよね!
薫り高いシソとぴりっと辛い明太子を、きっちりと巻いていきます。

是非ご賞味を!!18:00~のメニューになります。
[PR]

by jade_diningroom | 2005-12-03 21:33 | ダイナー  

jadeのクリスマス

毎年恒例のクリスマスディナープラン!

スープ、前菜(魚系or肉系)、主菜(パスタ系orごはん系)、メイン(魚系or肉系)、デザート
ドリンク2杯(ソフト、ハーブティー、コーヒー、アルコール)
2名で8500円
になります。
また当日、シャンパン、スパークリングワイン、ワインなどのご用意もあります。

前菜、主菜、メインがチョイスできます。お二人で別々の物をご注文いただければ
すべてのお料理が楽しめます!

クリスマス。あまりかしこまらず、けどちょっぴり気取りながらのディナーはいかがでしょう?

すでにご予約が殺到しています。お決まりの際は、お早めにご連絡下さい。
[PR]

by jade_diningroom | 2005-12-02 14:34 | カフェ&ダイニング