<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

カフェでお子さんのお誕生会!

先日問い合わせの電話。
『子供の1歳の誕生会をしたいのですが?』

まれにある問い合わせ。
言って下さい!家族で楽しめお母さんのリラックスできる場を
提供しているジェイドです。出来ないわけありません!!

大人5名と子供2名。ケーキを作ってほしいとのこと。
おともだち?のお子さんは7歳。みんなでお祝いなのでしょう。

1歳は結構難しい年頃。もぐもぐ食べられるのか、まだ柔らかめなのか?
内容の確認やアレルギーの確認などして準備へ。

本来はないのですが、お誕生日プレートを作ることに。
何かの縁があり、うちのお店を選んでいただきしかも誕生日ともあれば
お祝いすること間違いなし!!

当日お友達のお子さんは体調を壊され断念。
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、誕生日のお嬢ちゃんの計5名様。
13時からのゆったりランチ。楽しんで行かれた様子。
おじいちゃんおばあちゃんはニコニコ。

さすがにロウソクは消せませんでしたが、ハッピーバースデーのBGと共に
ケーキの登場でした!
e0064423_23532343.jpg

e0064423_23542343.jpg
                    ピンぼけ…

やっぱりこうして喜んでもらえる仕事は楽しいです!!
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-31 23:59 | カフェ&ダイニング  

クリスマス!まであと2ヶ月!!

今年も残すところ2ヶ月になりました。
1年とはホント早いですね!ついこの前まで海だ!バーベキューだ!
などと言ってた気がします。

今日は24日。クリスマスまで後2ヶ月!
毎年みなさんはどんなクリスマスを迎えていますか?
家族で過ごす人。恋人と過ごす人。みんなで楽しく過ごす人など様々でしょう。
僕らみたいに仕事をしている人も…。

jadeでは毎年恒例のクリスマスディナーを予定しています。
おかげさまで回を越すごと、ご予約が殺到です!!
毎年ご予約いただいている方もいらっしゃるぐらい。
e0064423_20562515.jpg


今年はどんな演出をしようか?などと考えています。
お子様連れでのファミリークリスマスコースも検討中。
詳しくは決まり次第書き込みますね!
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-24 20:59 | カフェ&ダイニング  

あなたの食べたいランチ作ります!

jadeのランチはお店のコンセプトに素付き日々考え提供しています。

そこであなたの食べたいランチを、形にしませんか?
あんな物こんな物食べたい!!でも…。
そこでジェイドがお手伝いをして出来る限り形にしよう!

ヘルシー。ボリューム。彩り。お取り寄せ。などなど。

たとえば週末のジェイドプレートのベーグルの中身をこんな物がいい!とか
weekend plateはこんな物が食べてみたい!とか。
(タラバガニランチなんてのは無理です。お迎えのお店まで…!)

どしどしコメント下さい!
素敵なランチタイムを送りましょう。
e0064423_20285949.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-24 20:29 | カフェ&ダイニング  

メニューがリニューアル!

メニューが新しくなりました!!
ランチ、ダイナー共にリニューアルです。
営業時間も変わりました。

ランチタイム) Weekday月-金 11:30~17:00(LO16:30)

Weekdayプレート(日替わりの平日プレート)¥850
パスタプレート(日替わりパスタプレート)¥800
デリプレート(デリの盛り合わせ)¥850
ハッシュドポーク、ホーレン草のオムライス、ベーグルサンド、ビビンバ丼

Weekend土日祝11:30~15:00(LO15:00)

jadeプレート(週末限定プレート)¥900
Weekendプレート(日替わりの週末プレート)¥850
デリプレート(デリの盛り合わせ)¥850
ハッシュドポーク、ベーグルサンド、ビビンバ丼

デリの持ち帰りもやってます!
デザートもさらに充実!!ゆっくりティータイムにもOK!

ダイナータイム) Weekday月-金 18:00~25:30(LO25:00)
Weekend土日祝15:00~25:30(LO25:00)

お酒はもちろん、ハーブティーなどのラインナップも充実しました。
さらに食事、おつまみメニューが勢揃いです。

もちろん昼夜とも、ベビーキッズフードもOKです!!
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-18 13:19 | カフェ&ダイニング  

こんな天気は!

ランチが一段落。
さっき幼稚園ぐらいの男の子を連れたお母さんが
ランチをしていった。
チョイスしたランチは『グリルチキンとオムレツのバケットサンド』と
『ヒスイブラウニー』ドリンクは赤ワイン。

この陽気な天気の中、子供と一緒にゆっくり時間を過ごしていった。
見ていて心地よい。
ほんの一瞬なんだろうけど、くつろいでいったんだろう。
日々あくせく子育てをしている中、時間を上手に使っているように見えた。
理想だ。

『ゆとり』は待っていても来ないような感じがする。こっちから作らないと。
実際日々の生活の中で余裕がなければそんなことは言っていられない。
だけど逆転の発想で、余裕を作るにはゆとりがないと。
頭が熱いときに、がむしゃらになっても良いことは生まれない。
一度クールダウンをすることで、出来ないことが出来るような気がする。

子育てだけではなく、仕事もそうだ。
最近そう思うようになった。
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-06 16:18 | カフェ&ダイニング  

ぷら~っと!

昨日は定休日。
いつも時間があるときはたいてい郊外に逃げる。
休みの時ぐらい人から離れたい。

しかしたまには町へっと古町到着。
自分のお店が古町だから、町にでてもいつもと変わらずじまい。
仕事が休みか、休みじゃないかと言うぐらい。

最近かみさんがミルクティーにはまっているらしく
お茶をしに行こう!と提案。
万代まで足を運んだ。
水曜なのに、駐車場は満車。
心の中はうんざり…。(人多いんだろうな~?)

かみさんのお目当ては美味しいミルクティー。もしくはチャイ。
とあるお店に入り遅いランチをしてお茶を堪能。
たまにはほかのお店も覗くのもいいもんだ。
いろいろ勉強になった。

e0064423_1545926.jpg

今日は幼稚園で芋掘りがあったらしく、お茶しながらそんな話で
盛り上がる。
「芋は手で穴を掘ってから、ゆっくり引っ張るとうまくぬけるんだよ!!」
「芋掘ってたら、幼虫がでてきた!!」「カエルがいた!」

僕が小さいときは、新潟遊園で芋掘りをした記憶がある。
どこ行ったの?と聞くと「畑!」
……。
どこの畑なんだろう?まっ聞いてもわかんないだろう。

どろんこになりながら育って行くんだろうな~。
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-06 15:46 | 家族  

秋なんでしょうか?いや秋だ!

天気がとても悪い。
今日は、朝から雨が降っていて気分がとても重い感じ。
気温の落差に体がついて行ってません。
くしゃみと鼻水が…。

今の時期特に、昼と夜の温度が変わりいつも着て行く物に困ります。

そんな中にも来店していただいてるお客さんに感謝です!

ちなみに今日のランチプレートは
『秋刀魚のマスタードフライ』
『ハーブチョリソと温玉の自家製カレー』
『ウナギとクリームチーズのベーグルサンド』
『水菜と柚子胡椒のパスタ揚げ湯葉添え』
です。

これから前日に、日替わりの内容を書いていきたいです!
お楽しみに!!e0064423_1432596.jpg
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-04 14:33 | カフェ&ダイニング  

忘れていた子育て

e0064423_1181926.jpg
家には今子供が2人います。4歳と今月で4ヶ月。
1人目の時は、何もわからなかったし、とても慎重に接していました。
だけど2人目ともなると、上の子はやんちゃ盛り。赤ん坊にばかりじっくり目を向けていられないのが現状。言葉は悪いが、結構雑になる。
そして1人目の時どんな感じだったかも忘れて足りも…。

手探りでの子育てに欠かせないのが、情報。
親戚や周りの友達などに聞いても、様々な答えが返ってくる。十人十色。
そうなると結局は、自分で調べるしかない。
1人目の時に比べ、今は子育て雑誌がとてもたくさんある。
それだけ子供がいるわけでもなさそうだけど。

ある意味お母さんが、楽しみながらおしゃれに子育てをしたい人が
増えたのかもしれない。(雑誌の内容がそんな感じ。)

この写真の雑誌は、子どもたちにこの本を通じて、ご家族や社会と新しいチャンネルで交流して欲しい、という思いを掲げて作られている。お母さんを通じて子どもたちに、ものづくりの面白さ、表現することの楽しさを感じてもらえるように、ファッションはもちろんさまざまな情報を、オシャレに楽しく伝えたいと言う物。
いつかこんな雑誌に取材をされたい!!

結構最近うちの家族の愛読書。
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-01 01:20 | 家族