カテゴリ:健康( 1 )

 

ひえびえと…

はい!ますます新潟の冬が来ています。
ちょっと暖かくなったと思いきや、一晩にして雪景色。
去年もこんな感じだったかな~?なんて考えてる次第です。

先月末には、夫婦共にインフルエンザ?的なものにかかり散々なことに。
家族の大人が二人もやられてしまうと、一家が起動できません!

具合の悪い大人二人をよそに、ちび共は元気百倍!!健康なことはなりよりでしたが…。

しか~し!大人が治ったと思いきや、やはり子供に移ってしまいました。
上の子は、僕らより症状が重く、なにも食べれない飲めない。点滴三昧。
その次は下の子にまで…。(母乳を飲んでるためか免疫あるらしく、軽かったけど…)

日々の健康管理をしなければと思う今日この頃です。

最近は、解毒という言葉をよく聞きます。 いわゆるデトックス。
今までの発想とは逆転。 悪いものを薬とかで押さえて治すのではなく
体の中からすべて出し切るという事らしいです。

先日、かみさんが買ってきた本を少し読んでみたら
栄養なんかを取るだけではなく、体の中の蓄積された老廃物を出さなければ行けないらしいです。
鼻水、たん、寝汗なんかも出した方が良い。涙なんかもそうらしいです。

今まで出しちゃ行けないと思ってたことが、良しとされる。
う~ん?今まではなんだったんだろう?
行き着くところまで来ているのかな~?

何はともあれ健康が1番。体が資本。
何かあってからでは遅い。もう若くないんだから…。
医者嫌いの俺に、かみさんがよく言う言葉です…。

みなさんも風邪などひかないよう気をつけて下さい!


男のくせに冷え性で足が常に冷たい。どうしたもんか…。
[PR]

by jade_diningroom | 2006-02-04 14:47 | 健康