カテゴリ:ランチ( 17 )

 

寒いです!暖まる新しいランチメニュー登場です!!

正月も終わり新年会シーズンもあっという間に終わりました。

寒い寒い新潟の冬が本格的に始まります。
飲食店で一番寒い寒い時期(ひま 涙)にもなります…。

そんな時だからこそ、お客さんも食べて暖まる!
僕らも作って暖まる!!
新しいメニューのご紹介です!!

『有機野菜の洋風煮込みハンバーグ』¥1,000 (サラダ、マンハッタンクラムチャウダー、ライス、ドリンク付き)

サトウ農園さんから新鮮で元気の出る
安心安全な有機の野菜をたっぷり使ったとっても具だくさんな
ポトフのような煮込みハンバーグです!

ハンバーグは和牛出雲崎豚をあわせ特別に挽いていただいます。
その合挽き肉に、独自のスパイスもち豚を使った自家製のスモークベーコンも加え
こねこね、ペチペチと一つずつ丹念に作る手ごねハンバーグです。


大根、人参、カブ、里芋、ゴボー、キャベツ、玉葱
カツオ昆布のお出汁牛肉をじっくり煮込んで取れたスープ
ローリエローズマリー(これもサトウ農園さん!!)黒胡椒を加え
じっくりと煮込んだ一品です!

野菜から出る自然の甘み魚、肉2つのスープも加わり奥深い味に!
ハーブの香りが奥の方で見え隠れ!

味付けは岩塩とピリッと粗めに削った胡椒のみ!!

化学調味料を一切使っていないので
お子様にも!ニコニコです!!

お子様と食べられるときは、胡椒を控えてどうぞ~!

身体に優しくとっても暖まります!

1日限定10食とさせていただきます。

是非1度ご賞味下さい。
おいし~ですよ~!

e0064423_12472961.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2010-01-14 12:48 | ランチ  

またまた!祝!ご卒園!

本日卒園による謝恩会パーティーが行われました。
親子総勢で40人ほど。
貸し切りパーティーとなりました。
(ご来店されたお客様ごめんなさい…)

あいにく雪がちらつくお天気となってしまいましたが
店内は4月から新1年生を迎える園児達が
寒さを吹き飛ばす元気さ!!

お父さんお母さんも楽しそう!

幹事のお母さん達も盛りだくさんな内容で
会を盛り上げてがんばっていました!

残念ながら写真は撮れませんでしたが
みなさんとっても楽しそうでした!!

来月からは新1年生!
元気に登校して下さ~い!

ご卒園おめでとうございました!!

幹事さんもホントご苦労様でした~っ!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-03-26 22:06 | ランチ  

祝!ご卒園!!

21日に保育園の卒園式がありました。
今回は卒園の園児のお弁当のご依頼でした。

卒園式後に行われる、謝恩会の時のお食事。

幹事さんと何度かメールなどでやりとりをし
内容などをうち合わせ。

さあ!どうする?
と頭を悩ませました。

今回のテーマは、園児達が元気よくモグモグ!!
卒園にふさわしいように明るく楽しい感じでいこうと!
構想を絞り込み。

微妙に難しいのが、

少ないとボリュームが出ず、
多いと食べきれない。

ジャストなサイズの容器を購入して
バランスよく盛りつけてみました。
e0064423_21292066.jpg


おめでとうのステッカーと
小さな園児にジャストサイズの
可愛い木のカトラリーも添えて!
e0064423_21302619.jpg


お店に近くともあり、当日デリバリー。

なんとか、時間ぎりぎりでお届け完了。

みんなニコニコで食べてくれるかな~?
などと思いながら、帰ってきました。

デリバリーの辛いところは、食べているところが見れないっ。
みんなの反応が見れないところが、寂しいんですよね~。

ですが!
1時間ほどしたときです!!

1本のメールが届きました!

なんと幹事のお母さんからこんな写真が~っ!

e0064423_21372122.jpg

e0064423_21373473.jpg

e0064423_21374888.jpg


いや~っ。みんなの笑顔がいっぱいあるじゃないですか!!
みんなとっても喜んでたのこと。

う~ん!
よかった~!!

この瞬間!なんですよ!!
この仕事冥利につきる時!!!

みなさ~ん!ご卒園おめでとうございました~!
4月からは元気に小学校かよってね~!!!!

幹事のお母さんもお疲れさまでした!
ご卒園おめでとうございます!!


~~今回のお弁当 メニュー~~
*たまごそぼろ、きぬさや、桜でんぶの三色ご飯
*春野菜のチキンロール 照り焼きソース
*ツナとキュウリのトマトカップ
*春キャベツのポテトサラダ クラッカー添え
*ワカメと小エビの春雨サラダ ゴマだれソース
*いちごの練乳がけ
[PR]

by jade_diningroom | 2009-03-22 21:15 | ランチ  

ご結婚記念に!

ご結婚の記念日にお父さんお母さんお子さんでのコースでのご予約。

まだ小さいのでお子様はベビープレートでのお食事!

3人仲良くお祝いで~す!
e0064423_20472382.jpg


ゆっくりお楽しみいただけたでしょうか?

おめでとうございました!!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-03-16 20:46 | ランチ  

テイクアウト用クリスマスのオードブル

先日クリスマスパーティー用のオードブルのご依頼を頂きました。

大人12人子供12人ぐらいのクリスマス会のようで、
お子さんの中には、アレルギーのかたもいるらしく
いろいろお話を伺いながら組立をしていきました。

アレルギー=食べられない物がある。

う~ん?せっかくのパーティー。
食べてる子供たちもいるのに、食べられないお子さんは
なんだか寂しい…。

難しいのはここからである。

話を聞いたとしても
アレルギーは、個々に重さ(どこまでNGなのか)や内容(卵、甲殻類など)が様々。
使える食材が限られてくる。
さらに、種類や彩りなどを考えなければ…。

実際ご来店して食べられるときは
様子が分かるのですが、テイクアウトともなると
受け渡しの作業だけで、どんな様子なのか、どんな反響なのか、
みんな食べてもらっているのかなど
その後の答えがわからない。

あくせく考え、楽しいパーティーの後押しができれば!
そんな思いで作ったのが
今回のクリスマス デリ!

e0064423_18583742.jpg
e0064423_18584978.jpg


できる限りの対応ができるよう
料理の引き出しを沢山持つよう
これからも日々勉強です!!

クリスマス デリ 2008

*鶏肉のペーストのバケット
*ひよこ豆とオリーブのマカロニサラダ
*鶏ささみ肉のフライ ケチャップとタルタルの2色ディップ(←卵アレルギー用で2色)
*自家製 有機野菜のピクルス
*ナチュラル ソーセージ
*骨付きチューリップ
*エビとジャガイモのベーコン巻(←エビNGの方は取って食べてね)

レセプションやホームパーティーのテイクアウト承ります。
お問い合わせ下さい!
[PR]

by jade_diningroom | 2008-12-18 19:31 | ランチ  

サプライズ バースデー

さて、11月ラストです!
今年も後一ヶ月。バタバタと駆け抜けましょう!!

本日のサプライズ バースデー。
ランチ後に、シークレット ケーキ!!!

お誕生日おめでと~!

e0064423_1803414.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2008-11-30 18:00 | ランチ  

先週のご予約ランチパーティー。

先日のご予約です。
みんなでワイワイと楽しそうでした。
記念に1枚!
e0064423_18195245.jpg

混み合っていて少々お時間かかり申し訳ございませんでした。
また遊びに来て下さいねっ!
[PR]

by jade_diningroom | 2008-06-01 18:21 | ランチ  

長いお付き合いのお客様

桜満開ですね!
なのにこの雨で散ってしまうのでしょうか…。
今年は花見まだしていないのに~!
e0064423_13273619.jpg


先日お子さん連れのファミリーのご来店。
あれ?どこかで…。
4,5年前からご来店いただいているお客さんで
確か最初の来店がクリスマス。
犬を連れてきて飛び込みでのクリスマスディナーだったような。

その後は1,2ヶ月ごとにご来店いただいていました。
お話を少しすると新潟に遊びに来るときに
ご利用いただいているとか。
お店を気に入っていただいていて
長いお付き合い。

最近お見かけしないな~なんて思っていたら
なんとお子さんが生まれ
家族でのご来店!
『あれ~?お子さん生まれたんですか?』
『そうなんですよ。だいぶ大きくなったんで久しぶりに。』

嬉しいじゃないですか!以前来られたときはお二人。
家族が増えて3人で。

お客さんの人生の流れの中に
うちのお店が参加できたなんて!
この仕事をやっいててよかったな~と実感できる瞬間です。

大げさかも知れませんが
そこに人とのつながりを深く感じてしまいます。

お店の人とお客さん。
ただそれだけなのですが、何かニヤニヤしてしまうんですよね。
こういう瞬間って。

また新潟に来たときは
3人で遊びに来て下さい!!
仲の良い3人のランチ姿。是非また見たいんで!!

e0064423_13261252.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2008-04-11 13:32 | ランチ  

日曜日のランチパーティー!

時期的なのか
今月に入り送別会に、お久しぶり会のご予約が多く入っています。

そんな中、昨日のご予約はお子さんをまじえた同窓会。
楽しそうに会話を弾ませながらのランチパーティーでした。
久しぶりの再会?だったのでしょうか。

なんだかとっても楽しそうでしたね!
なので、みなさんで記念写真を撮っている中、
お店用に1枚いただきました!のでご紹介です。

e0064423_22453215.jpg

ピンぼけしちゃってすみません…。
[PR]

by jade_diningroom | 2008-03-10 22:54 | ランチ  

先日のご来店!

すっごく寒いですね!うかうかしていると冬来ちゃいますね!

秋の味覚を楽しまないうちに冬はイヤだ~!
美味いもん食わせろ~!と言うあなたに
先日のランチの写真!目で楽しんでください!!
『漬けサーモンとアボガドの丼』
わさび醤油に漬けた刺身サーモンに森のバターアボガドが絶妙です!
e0064423_1403337.jpg



話変わり、先日1本のメールがありました。
以前お店で共に働いたS田くんから。
今は東京で修行中。
なんだろう?と思うと近々新潟に来るので顔を出すとのこと。
ちょくちょく帰ってくるたびに、あーでも無いこーでも無いと言っては
お店に顔をだす。
今回はなんだか違う様子。

当日。
2人での来店。…?女連れだ!

そう!彼は結婚をするのに彼女を連れて新潟に来たのだ!
『おつかれっす!俺結婚するっす!彼女っす!』

いきなりだったので少し驚いたが、めでたい事だ。
しょうがないので、彼の好きな?!ネギのおでんにロウソク付けてお祝い!
彼女にはなんだか味気ないプレゼントだと思われたろうが、
以前働いてた時にとあるお店で、ネギのおでんを食べてしょぼかった思いでのある
1品の再現だ。
彼にも伝わったかどうかは、分からないが俺の自己満足である。

ともあれおめでとう!とりあえずがんばれ!早起きがんばれ!
後東京じゃなく新潟で結婚式挙げろ! そして2次会はうちで! 笑)
e0064423_1445581.jpg


来年はもう1人のムードメーカーだった元スタッフも結婚!
巣立っていった子供たちが、続々と結婚。
親心ながらに見送る心境です…。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-10-20 01:23 | ランチ