カテゴリ:カフェ&ダイニング( 114 )

 

水と土の芸術祭

先日開催された開催されたイベントです。
e0064423_1403716.jpg

手塚眞さんと新潟のアーティストによるコラボレーション。
東堀の美容室秘密基地 では「土のギャラリー」
ジェイドでは「水のシアター」と題して、開催されました。

会場も水をイメージして1作品として作り出されました。
e0064423_141170.jpg

中でも手塚眞さんの八ミリ映像は25年間取り続けている作品で、一度上映したら編集し肉付けされ
ドンドン成長して行く作品だとか。

なので一度上映した物は、その日かぎり。
二度目はないものだそうで。

新潟代表M.O.Kがさらに即興で音楽を
つける。
(M.O.Kも八ミリ見るのがその日初めて!)
まさに一度、一夜限りの内容でした。
e0064423_1412585.jpg

会場のみさなんも真剣に映像に見入っていました!
e0064423_1415140.jpg

ビル3F TAKIZAWA PHOPO WORKSでは
美少女図鑑×手塚眞さんの写真の展示がされ
そちらでも作品を見ることが出来ました。
e0064423_1421087.jpg


途中で手塚眞さんと美少女図鑑編集長 小林友さん
によるトークタイム。
作品の裏話や今までの成り行きなど、弾むトークが楽しめました。
e0064423_1423364.jpg


手塚眞さんをはじめ、秘密基地のキムさん、並びに開催関係者の方々、
大変お疲れ様でした!

そして、お店の野菜を提供して頂いているエコファーマーのサトウ農園さんも会の情報を聞きつけていただき
ポップコーンの実をご提供頂きました!

大変ありがとうございました。


とっても楽しいイベントでした。
また来年も行われるとのこと。

今回のがした方。来年は必見です‼


p.s:個人的で‥。
うちのチビが大ファンでして‥。
頂いちゃいました‼
e0064423_1425414.jpg

e0064423_1431968.jpg

e0064423_1433359.jpg

e0064423_1435143.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2009-11-29 20:22 | カフェ&ダイニング  

もうすぐです!ソニックフェス!!

シルバーウィーク始まりますがみなさんのご予定は?

ご存じの方も多いと思います!!
こちらも見逃せません!!
小新の車屋さんソニックさんのイベント!

なんと!2day'sです!!

e0064423_20225157.jpg


さすがですね~!
楽しいこと間違い無しでしょう!!

是非、足を運んでみて下さい!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-09-17 20:27 | カフェ&ダイニング  

バジルの再利用

バジルの茎の再利用ができると言うことを知り早速はじめてみました。

もぎ取られて茎だけになったやつを
水に入れると、根が出てくるそうです。

そいつを時期を見て、土に植えると
またスクスクとのびるそうです。

みなさんもやってみてはどうでしょうか?

e0064423_2021959.jpg


e0064423_2024693.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2009-09-16 20:03 | カフェ&ダイニング  

9月の定休日のお知らせ

9月に入り一気に涼しくなったように感じます。
体調などは崩していませんでしょうか?

インフルエンザなども流行っているようです。
みなさん気を付けましょう!!

私事ですが…。

9月1日誕生日を迎え

40間近の37歳!

そんな37歳の豊富!!

『有言実行』
…。(37の豊富ではないような…)

がんばります!!



9月の定休日のお知らせです。


2日(水)、9日(水)、13日(日)、16日(水)、24日(木)、30日(水)
となります。よろしくお願いします。
[PR]

by jade_diningroom | 2009-09-04 19:34 | カフェ&ダイニング  

お詫びとお知らせ

7月28日より8月2日までお休みしていました。
突如の事でしたので
ご来店された方々、お電話いただいた方々。
ご関係者の方々に
大変ご迷惑をおかけしました。


申し訳ございませんでした。


ご来店された方は、見られたれたかとは思いますが

『店主体調不良のため、お休みいたします』


先日、朝起きた時点で左腕と手が全体に痺れていました。

寝相が悪く手が痺れていたのかと思い
時間がたてばすぐ治ると、気にもしていませんでしたが
時間がたてぞ、痺れが治まらずます一方。
さらに、手が動かない有様。

全く反応せず…。

その後医者に行き検査をしたところ
神経の麻痺…。

動くまで早くて1ヶ月。
ひどいと半年。もしくはそれ以上とのこと。

本日より営業は再開しましたが
未だ手は動いておりません。

ご来店していただいたお客様に
ご満足いただけるよう
120%心がけていますが
不備な点があるかとは思います。

不備がありながらの営業再会は果たして…。

しばらく休業とも考えたのですが
営業再開に踏み切りました。

本日も半数以上のお客さんより
『先週来たんですよ!今日あいていてよかった!大丈夫ですか?』
などとお声掛け頂き
再開して良かった!と実感致しました。


早期完全復活に向け
最善を尽くします!!


至らない点などぞざいましたら
即座にお申し出て下さい!

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


今回のことで健康という事の大事さを
再度確認しました。

みなさまに益々、『食』を楽しんでいただき
笑顔で元気に過ごせるようなお店作りに
はぐくみたいと思います!

e0064423_20323743.jpg

jade 石田
[PR]

by jade_diningroom | 2009-08-03 20:33 | カフェ&ダイニング  

遅くなりましたが…

12日に行われた、南浜通りにある美容室La isla Bonitaさん2nd anniversary party。

とても沢山の人がご来店!
オーナー、お店の人気が伺えます!

とても大盛況に終わりました。

イベントにて行われたフォトグラファー・旅人の須田誠さんのトークに
仕事を忘れ僕も釘付けに…。

会場づくりから、イベントまでの写真です!

e0064423_18293839.jpg
e0064423_18294989.jpg
e0064423_1830256.jpg
e0064423_18301237.jpg
e0064423_18302372.jpg
e0064423_18303368.jpg
e0064423_18305578.jpg
e0064423_18424242.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2009-07-17 18:43 | カフェ&ダイニング  

夏も間近で!!

暑いです…。
今日は特に暑いです。

厨房の中は地獄です…。
(オープンキッチンなのでまだましか…。)

いつ海でBBQするんですか!?
とウキウキしながら夏を先取りするスタッフ。

もう夏ですね~!

サトウ農園からはまるまると育ったこんな物を送っていただきました。
e0064423_145398.jpg
e0064423_1454895.jpg


はじめてみました!
丸ズッキーニ!!

何かと思いましたよ。

ズッキーニもこんなに大きく。
e0064423_1471210.jpg
e0064423_1472278.jpg


ラベンダーローズマリーでとってもいい香り!!
e0064423_14133354.jpg


暑く、代謝が滞ってきますが
たっぷりと夏野菜を食べて
暑い夏を乗り切りましょ~う!!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-07-07 14:11 | カフェ&ダイニング  

次のイベントです!

同じビルの3Fにオープンしたフォトスタジオ
TAKIZAWA PHOTO WORKSさんのオープニングレセプションパーテーも
無事に終了しました。

サポートしていただいたTEXFARMのみなさま、
ご来店していただいたみなさま、
お疲れさまでした。
ありがとうございました!

同じビルでワイワイと楽しくやっていけたらと思っています。


さて続きまして。

南浜通りにある美容室La isla Bonitaさん2nd anniversary partyのお知らせです!

東京よりフォトグラファー・旅人の須田誠さんを招いて、トークライブやライブなどを予定しています。

只今jadeにて須田誠さんの作品を展示中です。
同じ南浜通にある洋服屋さんambushさんにても作品が展示してあります。

そちらもお見逃し無く!!

 ※La isla Bonita
2nd anniversary party

「NO TRAVEL,NO LIFE」
   須田誠(Star-Porte)photo exhibition

2009.7.12.SUN @ Jade
OPEN 18:00 CLOSE 24:00
ADV.2000yen/1D
DOOR.2500yen/1D

SPECIAL GUEST 須田誠(Star-Porte)

LIVE JULIA compary
UPOPO TRIBE(アコースティック)+TOSHI(MUNTERS)


  DJ さとうまこと(PASYEL JAZZ)
KAZU(tail)

ART WORK B×B×STONES


須田プロフィール

34歳のとき、10年間のサラリーマン生活で築いた地位・安定・守りを全て捨て、呼ばれるように世界放浪の旅に出る。その旅の途中、安く売られていた一眼レフを手に入れ、旅人たちに使い方を聞きながら独学で写真を撮り始める。写真は自分自身であり、旅そのものでもあり遊びの一環でもある。東京都写真美術館内のカフェにて写真展を開催し好評を博す。ポスト藤原新也として雑誌『PhotoGRAPICA 』に掲載。人物を中心に撮影しているフォトグラファー。『NO TRAVEL, NO LIFE』にてA-Worksよりデビュー。ニューヨーク近代美術館 MOMAでの発売中!

NHKBS-1『東京ファッションエクスプレス』、雑誌『月刊EXILE』、『DANCE EARTH/EXILE・USA著』をアメリカ・アリゾナで撮影、雑誌『旅学』創刊号、第三号の表紙を飾る、『FUNKIST』、『rega』らアーティスト写真撮影、など人物撮影を中心に様々な分野でで活躍。

e0064423_12165586.jpg






[PR]

by jade_diningroom | 2009-06-23 12:19 | カフェ&ダイニング  

野菜!!

jadeの野菜は、新潟市のサトウ農園さんより美味しく安全に育てられた
野菜を産直で、みなさんにご提供しています。

本日届きました美味しい野菜をupします!

まずはこちら。

カロテンたっぷりな人参です!
葉先もこんなに立派に!!
e0064423_21222611.jpg


掘ってきたかのようなこの笑顔!
e0064423_2123045.jpg


ズッキーニも2色!
綺麗なグリーンとイエローです。
e0064423_21242281.jpg


さらにたっぷりと!しっかりと香るバジル!
e0064423_21251474.jpg


これを早速プロセッサーに入れ
e0064423_21254847.jpg


こいつ(松の実)を軽く炒め香りだたせ
e0064423_21263599.jpg


香り高いバージンオイルをゆっくり加え
さらにパルメザンたっぷりと。

グォングォンとペーストにしタ物がこちら!
e0064423_21285973.jpg


これからの季節大活躍!のジェノバペースト~!

早速作りました!!
サトウさんありがとうございます!!

ここで問題!
こいつはなんでしょう?
e0064423_21311945.jpg

e0064423_21313294.jpg



葉の表面が水滴がついているみたいに
ポツポツとしていて。
食べてみると……?!

みずみずしくて、しょっぱい!!!

答えは!
『アイスプラント』と言う南アフリカ原産の多肉植物。

血糖値を下げる効果ガあるので、メタボリック解消野菜。

おもしろいですね~っ。


美味しいお野菜達を、是非ご堪能して下さい。
お待ちしていま~す!


明日の『3F』のレセプションにも登場するかもよ~?!
[PR]

by jade_diningroom | 2009-06-20 21:48 | カフェ&ダイニング  

ご無沙汰していました

久しぶりの更新です…。

おさぼりしていました…。

これからはなるべくサボらないよう心がけます!



ここ最近いろんなイベント企画のお話があります。

今日はパート1としてのご紹介。

jadeのビルの3Fに、新しくスタジオがオープンしました。

Takizawa Photo Worksのスタジオです!

巷で有名な『新潟美少女図鑑』をはじめ、
ブライダル撮影家族フォトなどを
お洒落に、ゆるやかに撮りおろす

Takizawa Photo Works 『3F』

オープニングパーティーが行われます。

微力ながらお手伝いさせていただきます。

これから、ブライダルの撮影や家族写真、ベビーフォトなど
いろいろ話が持ち上がってきています。

今後ご紹介していきたいと思っています。


e0064423_14113075.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2009-06-18 14:08 | カフェ&ダイニング