「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スタッフコラム( 22 )

 

車というアイテムは魔性です!!

先日お世話になっている車屋さんgarage-biltさんへ、
メンテがてら、ドライブがてら遊びに行きました。

着いてすぐに目に飛び込んできた物…。


ジャ~ン
e0064423_20442954.jpg


やられました (俺的に)

これですよ!!
e0064423_20451355.jpg


分かります?!!
e0064423_20463997.jpg

e0064423_20465943.jpg



このやれた感じ。
たまりません!

他にもいっぱいいい車あるんですが
これに釘付け!

興奮治まらないのでブログに上げました。

川村さん(ボスね)とお話ししたら、
オーストラリアより遙々来たらしい。
いい状態の物がないらし。
ただでさえ台数が少ないらしい。
売らないで手元に置いておくらしい。
でも石田さん(俺ね)だったら…。(ニヤニヤ)

なーんて話してきました。

細かいこと気にしたら乗れません。(パワステついてません!)←細かいことと取ってない俺です。

う~ん。ほし~っ!!

でもまだ今の車ローンあります…。
家族向きではありません…。
今のも手放す気はありません!!
2台も持つ余裕もありません…。

お願いです!何年後か分かりませんが
それまで大切にとっておいて下さ~い!! (心の叫び) 


はい。1人で興奮しております。
妄想です。

でもいいな~!いいな~!!


車は魔性ですな~。
とりこです。 ホントに。


ps:お店の大会。ビルトカップでの食材。只今試作しています!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-05-17 21:08 | スタッフコラム  

頂き物。

先日以前働いていたスタッフがフラリと遊びに来ました。
手にはこんな物を!
e0064423_19264269.jpg


そうです!新潟が誇るお酒『越乃寒梅』の梅酒です。

前回遊びに来たときに梅酒の話をしていて。
そしたら持ってきてくれました。

しかもお・土・産!!

ありがたや、ありがたや。

早速試飲!

旨い!旨いですね~!

たまたま、遊びに来ていたwa's styleのオーナーとふみちゃんママ(←ふみちゃんという居酒屋のママではなく、うちの子の友達のお母さんね 笑)におもてなし~!

ジュン!ありがとねっ!

さらに!
高校の頃から、かれこれ20年ぐらい食べに行っている本町にあるラーメン屋さん
『信吉屋』から!

腰痛のため通院している整骨院へ行く途中。
お店の前を通ると、閉店準備をしているお父さんを発見。
こんちわ~!と挨拶をしてスルーしようとした時。

『あ~ど~も~っ!いつものあるよ!』と。

いつものとは、うちの犬のためにチャーシューの切れ端をためて冷凍しておいてくれるのだ。
有り難い!!
e0064423_19544368.jpg

(↑贅沢な犬)

さらに!!
『今日雪で暇でさ~』
ガサゴソと冷蔵庫をあけ、
『持ってってちびちゃん達に食べさせて~』
と!
e0064423_19591214.jpg

これは…。
俺が大好きでいつも注文しているワンタン麺のワンタン!!


いや~っいいですよ!と言いながらも手が出てました。

『ちょうど明日休みで、見よう見まねで家でラーメン作ろうとしてたんですよ!
出汁とってさ~っ』
なんて言ったら…。

もっと持ってきな~!とさらに倍の量!!

いや~。ありがたやありがたや!さらにワンタンの茹で方レクチャー!!

修行せずに教えていただきました 笑
おとーさん!ありがとうございました~!

いや~!頂き物三昧でした!

頂いたからにはお返しせねば!!

寒梅梅酒!飲みたい!!と言う人は
お申し付け下さい!試飲どーぞ!!
量は限られてますのであしからず。

あ、ワンタンは…。

家で美味しく頂いちゃいました。餃子も作ってねっ!
e0064423_20153671.jpg

(鶏ガラ、豚肉、うるめとか入れて取ってみましたが、ラーメンの出汁はむずかし~っ!)
e0064423_20154972.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-02-11 22:22 | スタッフコラム  

雪雪雪!!ランクル万歳!!!

凄いですね!
ありえませんね…。

いくら雪国育ちとはいえ。
ビックリです!

雪もそうなんですが、風。
雪が真横に流れてます。
完全零下なんでしょうね!

けど少しワクワクしちゃうのはなぜなんでしょう 笑)


先ほど海沿い通ったら、大荒れもいいとこでした!!
すげ~な!すげ~な!!なんて言いながら走っていたら
1台交差点の真ん中で、1トン半のトラックがぬがっていました。

寒いな~出たくないな~なんて思いながらも
思わず声をかけてしまいました。 ニヤリッ)

出番です出番です!

こんな時のためのウインチ!&ランクル!!

いとも簡単に救出成功! エッヘン!)

どうだ~!
20年以上も前の車でもこの仕事っぷり!

飽き性の私が唯一飽きない!魅力!!はこれなのかもしれん!

全く有り難かった様子もなく、さぁ~っといなくなったトラックを横目に
ウインチを巻き上げ1人大満足!

車内にもどると家族から
『がんばったね!この車!』
『やくに立ったね!!』
とのお言葉!!

毎朝暖機(←今の車ではそんな事しません…)に時間がかかり、窓も手動。
安全アナログ車が、ヒーローの瞬間でした!


10万キロをやっと超えました(普通の考えではないですよ!)
まだまだこれからです!(やっとならしが終わったばかり! ですよね!ビルトさん 笑)
ず~っと乗りますよ~!

そしてまたはまってる車いたら、ワクワクしながら救出します!

ps:今年こそは山へ!行ってみたい!!
[PR]

by jade_diningroom | 2010-02-06 19:14 | スタッフコラム  

イベントのお知らせ

今日はイベントのお知らせ。

小新にある素敵な車屋さんSONIC THE ELEMENTZさんによる
クリスマスパーティーです!

夏とクリスマスに盛大なイベントが行われる
SONICさんのイベント。

12月22日はクリスマスパーティー!

各メディアなどから情報が出ているので
もう目や耳にされた方も多いと思いますが、
どんな楽しいパーティーになることでしょう!!

是非みなさん足を運んでくいださい!
病みつきになることでしょう!!

e0064423_2117194.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2008-12-16 21:18 | スタッフコラム  

夏 2007

今年の夏、楽しかったこと。

「長岡花火」
楽しみにしていたひろみライブ。
姿どころかその声さえも確認することができなかったひろみライブ。
あんなにお嫁サンバと億千万の瞳を熱唱しながら行ったのに、無念でした

「温泉旅行」
数年ぶりに家族で温泉へ。
当日なんとなく決めて予約して出発という、全員O型一家の典型パターン。
高揚した父は、車の中で全員にウザがられながらも
高橋真梨子の桃色吐息を大熱唱
(彼のボルテージが最高調である事を示す貴重なナンバー)
必須アイテムのアイマスクを忘れ、今夜は眠れないと悩んでいた母は、
誰よりも大音量のいびきをかいて寝ていました。
私は久しぶりに会った姉と思う存分じゃれあいつつ、
朝イチの絶景露天風呂を満喫してきたのでした

「友達帰省」
春に上京してしまった友達が、念願の帰省を果たしました
あれしてこれして・・と電話で緻密なタイムスケジュールを練ったにも関わらず私の不調で大半がボツに・・
何とか最終日のゆったり苑行きは死守したけれど、
我慢し続けた数ヶ月を埋めるには、あまりにも短い時間。
天敵高速バスはまたもや順調にやって来て、彼女は帰って行きました。
無念・・
次の帰省、日にちはまだ未定ながらもテーマだけはすでに決まってる。
「リベンジ・リターンサマー2007」
すっごい楽しいことするぞ!!


e0064423_442645.jpg
長岡花火一発目
e0064423_415798.jpg
ご満悦の父
e0064423_4202475.jpg
リベンジ・リターンサマー!
[PR]

by jade_diningroom | 2007-08-27 01:48 | スタッフコラム  

温泉旅行

最近、わたしの中にムクムクと芽生えていたもの。
「遠出したい欲」
遠く何にもないところでボーっとしたいなぁ・・
そんなこと知ってか知らずか、折よく友達から誘いが。
直感は信じるべし!
これはいま行くべき流れが来てる、行くっきゃない。

というわけで、東京在住の友達と現地集合の温泉旅行に行ってきました。
中間をとって群馬の水上温泉へ。
鈍行乗り継いで三時間ちょっと、着いた水上は曇りでかなり霧がかっていたけど、
空気が、山と川と緑しかない田舎の景色が、露天風呂が、久々に会う幼馴染みが、
そして静かに流れる時間が、
実に実によかったのでした。
あ、あと我らの飲みっぷりに
「あなたたち。ほんとはご馳走してくれる男性見つけて飲むのが賢いのよ~」
としみじみ言ってた旅館の仲居のおばあちゃん。

すべてがおおきく静かに流れていました
いまわたしにこれ必要だったんだな~って沁み込んでくるあの感覚。
直感は的中したのでした。(めずらしく)

あーいい旅だった!  

e0064423_1404657.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2007-07-24 17:11 | スタッフコラム  

門出

つい昨日のこと。
友達がとうとう上京してしまいました。
その友達は私にとって、
ありとあらゆる喜怒哀楽をともにしてきた
かけがえの無い大切な友達で、
居なくなったら・・と覚悟&妄想シュミレーションを事前に繰り返したにも関わらず、
結局うまく笑って見送ることは出来なかったのでした。

高速バス来るな!と本気で願ったのに。
バスはちゃんと来てしまった。
残ったのは半泣きの大人気ない私。
ほんとうに悲しかった、さみしかった。

けれど、本人が決めた自分の道。
新しい門出を、遅ばせながらも笑って応援しようと思います。


そして今日、上京1日目にして、彼女からくじけそう!もうやだー!と電話。
早い・・
くじけるな、がんばれ!
しばらくはお互い、泣きついて励まし合う試練の日々が続きそうですe0064423_3464535.jpg
[PR]

by jade_diningroom | 2007-04-11 01:23 | スタッフコラム  

またお待ちしてまーす!

休憩中、ランチに来てくれるお客さん。
いいですね~ うん!
e0064423_2330281.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2007-04-04 23:42 | スタッフコラム  

一週間前の明け方。
おそらく今季最後の雪、
深々と降る様を一人しばらく見ていたのでした。
きれいだったなー
雪ないほうがそれは色々と楽なんだけど、
静かに降るこの唯一の、無二の空気をまのあたりにしたら
いややっぱ雪バンザイって思ってしまった。
とりあえず明け方には在ったほうがいい。

ちなみに当然この時、明け方だけに体内のアルコール濃度は
非常に高い。うーん熱燗バンザイ。e0064423_264918.jpg
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-28 02:04 | スタッフコラム  

女子大生と私

先日、お客さまでやってきたかわいい3人組の女の子に突然こう質問された。
「あの、何歳ですか?!」

「あっ?えと、に、24歳です!」
いきなりだったのでびっくりしてしまい何故かしどろもどろで答える私。
だって、明らかにずっと若い女の子たちにそんな風に声をかけられるのは
私にとって完全に想定の範囲外だった。
どうやら興味を持って声をかけてもらえた様なのだけど、
その後妙に気恥ずかしくて、ドリンク持ってくにもオーダー取るにも
ひとり意識してしまって照れ笑い。
間違いなく挙動不振の変な女だった・・


落ち着いて聞くと、彼女たちはハタチの女子大生。
なんだか3人でとてーも楽しそうにおしゃべりしてました。
その会話に一時でも参加できて、みなぎるヤングパワーを頂きました。
ありがたい。
帰り際に「今日のこと書きます!」と言っておいてパソコン故障でずいぶんと
日が経ってしまってごめんなさい。
書くからにはぜひ写真を載せたいのに、ひとり舞い上がって思いつきもしなかった。
またおしゃべりしに来てもらえますように。
よし、次回は平常心。
よし、ちょっとお姉さんて感じで
よっし、リベンジだ!


あ、ていうかヤングパワーっていう表現がもうやばいな私。
[PR]

by jade_diningroom | 2007-03-25 03:04 | スタッフコラム