「ほっ」と。キャンペーン

祝!ご卒園!!

21日に保育園の卒園式がありました。
今回は卒園の園児のお弁当のご依頼でした。

卒園式後に行われる、謝恩会の時のお食事。

幹事さんと何度かメールなどでやりとりをし
内容などをうち合わせ。

さあ!どうする?
と頭を悩ませました。

今回のテーマは、園児達が元気よくモグモグ!!
卒園にふさわしいように明るく楽しい感じでいこうと!
構想を絞り込み。

微妙に難しいのが、

少ないとボリュームが出ず、
多いと食べきれない。

ジャストなサイズの容器を購入して
バランスよく盛りつけてみました。
e0064423_21292066.jpg


おめでとうのステッカーと
小さな園児にジャストサイズの
可愛い木のカトラリーも添えて!
e0064423_21302619.jpg


お店に近くともあり、当日デリバリー。

なんとか、時間ぎりぎりでお届け完了。

みんなニコニコで食べてくれるかな~?
などと思いながら、帰ってきました。

デリバリーの辛いところは、食べているところが見れないっ。
みんなの反応が見れないところが、寂しいんですよね~。

ですが!
1時間ほどしたときです!!

1本のメールが届きました!

なんと幹事のお母さんからこんな写真が~っ!

e0064423_21372122.jpg

e0064423_21373473.jpg

e0064423_21374888.jpg


いや~っ。みんなの笑顔がいっぱいあるじゃないですか!!
みんなとっても喜んでたのこと。

う~ん!
よかった~!!

この瞬間!なんですよ!!
この仕事冥利につきる時!!!

みなさ~ん!ご卒園おめでとうございました~!
4月からは元気に小学校かよってね~!!!!

幹事のお母さんもお疲れさまでした!
ご卒園おめでとうございます!!


~~今回のお弁当 メニュー~~
*たまごそぼろ、きぬさや、桜でんぶの三色ご飯
*春野菜のチキンロール 照り焼きソース
*ツナとキュウリのトマトカップ
*春キャベツのポテトサラダ クラッカー添え
*ワカメと小エビの春雨サラダ ゴマだれソース
*いちごの練乳がけ
[PR]

by jade_diningroom | 2009-03-22 21:15 | ランチ  

<< 毎年恒例の誕生会! ご結婚記念に! >>