人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい冬野菜

以前もご紹介しましたが
お店で使われる野菜達。

江南区の沢海にあるサトウ農園から直接に仕入れた
とっても美味しく、安心安全な有機野菜を使っています。

今回のご紹介は
ランチタイムではカレーの付け合わせとして。
ダイナータイムでは1品のおつまみとして
とっても大人気の『自家製ピクルス』です。

その時期の美味しい野菜を使い
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、コリアンダー、ディル、唐辛子、にんにくetc…
をハワイトビネガーで漬け込みます。

先日は美味しい冬野菜をたっぷりと使い漬けました。

まずはカリフラワー
白くボコボコとしたカリフラワー。
綺麗なオレンジ色のカリフラワー。
紫色のパープルフラワー。
紫色で茹でると鮮やかなグリーンになるバイオレットクイーン(←試しに使って!と頂きました!)
カリフラワーだけでも4種類
(みなさん知ってましたか?こんなに種類あるの!)

そしてシャキシャキとした歯ごたえの京野菜の壬生菜(水菜よりボリュームのある京野菜)

生で食べると果物のような食感で
豊富なオリゴ糖ポリフェノールの健康野菜ヤーコン

とっても大きい聖護院蕪
美味しい冬野菜_e0064423_19194276.jpg

土壌消毒薬剤を使っていないので、環境に優しく本来のおいしさを味わえる
ゴボウ

豊かな栄養のブロッコリー

などなど。

たっぷりと漬け込みました。

笑顔たっぷりでご賞味下さい。

by jade_diningroom | 2008-12-11 20:33 | カフェ&ダイニング  

<< 行って来ました!姫響! サプライズ バースデー >>