人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新

今年になって初めての更新になります。
遅ばせながらおめでとうございます。。。(←遅すぎだろ~っ)

年末年始と仕事にプライベートにとバタバタしていて
これが今年初。
雪にインフルエンザに冬ど真ん中な毎日ですが
みなさんはお元気でしょうか?

新潟に限らず、今年は全国あちらこちらで雪が降っているようですね。
そう言えば去年の末に、テレビで予知夢の予言者?の人が
1月末頃に東京に雪が降り大慌てすると予言していましたが
大当たり!?
いろいろ予知夢しているらしいですが、凄い才能ですね!
そんな才能があったら、嬉しいやら怖いやら。

いや、いらないな~。なんか大変そうだし…。

ともあれ今年もよろしくお願いします!!

それでは、冬季のおすすめ!を少しばかりご紹介。

毎年恒例の大人気!メニュー!!
『jadeのモツ煮込み ガーリックトースト添え』
臭みを取りじっくりゆっくりと煮込んだモツ。
赤ワイン、赤味噌、デミグラスソース、ガーリックetc…で再び煮込んだ
煮込みです。
ガーリックトーストと一緒にいただく。ワインのお供に最高です!!
半熟の卵がまた良いアクセントです。
久しぶりの更新_e0064423_2182630.jpg


『鴨のつくね 温玉添え』は今季の1押し!!
鴨肉をたたきミンチにして、軟骨、生姜etc…を加えつくねにします。
それを蒸し器で蒸し焼きにし、甘だれで。
鴨にはやはりネギ!香ばしく焼いたネギに
軟骨のコリコリとした食感と、ホクホクした鴨肉をトロ~リ温泉卵で
いただいて下さい!!
これまた、ビールにワインにまたまたおかずとしても!
病みつきになること間違い無しです。
久しぶりの更新_e0064423_21225899.jpg


グランドメニューから。
『アボガドと湯葉の揚げだし豆腐 明太子ソース』
緑豆の入った揚げだし豆腐に、湯葉とアボガドのトッピング。
白だしの明太子ソースでホクホクいただいて下さい。
そこには驚きがまっていますよ~っ。
久しぶりの更新_e0064423_21274229.jpg


さらに見てびっくり!食べてニッコリ!!
『パングラタンシリーズ』
1/2斤まるまる使ったパングラタン。
この冬にぴったりのアツアツ料理。
写真では分かりづらいですが、Bigです。
チーズのパングラタン、マンハッタンクラムチャウダーのパングラタン、
そして写真のウニと明太子のパングラタンの3品。
チーズフォンディユーのようにすくって食べる。
そして器のパンも全部いただいたら、満腹満腹。
大満足のお料理です!
久しぶりの更新_e0064423_21332588.jpg


寒い中なかなか表には出たくない!と思いますが
あったか料理でお待ちしています!
いや!出たくなる!と予知夢に出ました~っ!!  笑)

それではみなさん。風邪を引かずにがんばりましょ~。

ps:ちまたで噂の中○産は扱っておりませんので、あしからず。  笑)
   あっ。餃子はやってないか… 

by jade_diningroom | 2008-02-15 21:45 | ダイナー  

<< 気持ちのいい冬の昼下がり 今年1年ありがとうございました! >>