レシピ公開!今度はトマトソース!

前回に引き続き、トマトソースのレシピを公開します!
実際にジェイドで使っているトマトソースです。

このトマトソースは、パスタに、ピザソースに、前回に書いた
マンハッタンクラムチャウダーにも使えちゃうすぐれ物。
一度作って置けば、便利!定期的に火を入れ、管理すれば日持ちもします。

材料:) トマトホールカン2500グラム(ダイス) 玉葱大玉2個 ニンニク6から7片
     バジル(フレッシュ)6枚 ローレル10枚 オレガノ大さじ3~5 
     トマトケチャップ大さじ5~8 塩小さじ10~15 砂糖小さじ15~20 水800㏄ 
     オリーブオイル適

 ・ニンニクを細かくみじん切りにし、鍋を温めオリーブオイルを引き、弱火で香りがでるまで
  焦がさないように、炒める。
 ・玉葱を薄くスライスして、香りがでたニンニクの鍋に入れ炒める。
 ・しんなりしてきたところで、トマトホールカンを入れる。(勢い良く入れると、トマトソースの
  逆襲に合い、服などが汚れます…)
 ・火を中火にして、バジル、ローレル、オレガノ、水を加える。
 ・鍋の底に焦げ付かないように、適度にかき混ぜる。
 ・トマトの味を確かめながら、ケチャップ、塩、砂糖をお好みで入れる。
 ・後は、定期的にかき混ぜ煮込んで完成!

前回同様、お店サイズです。縮小して作ってみて下さい!!


これからの時期、トマトドリアやピザ何かに使ってみんなでパーティーなんてどうでしょう?
うまく出来過ぎてお店で食べなっちゃう事は、やめましょう!!

さ~っ!楽しんでチャレンジしてくださいね~!
e0064423_15474498.jpg

[PR]

by jade_diningroom | 2005-11-28 15:49 | カフェ&ダイニング  

<< jadeのクリスマス レシピ公開!!大好評のマンハッ... >>