こんな天気は!

ランチが一段落。
さっき幼稚園ぐらいの男の子を連れたお母さんが
ランチをしていった。
チョイスしたランチは『グリルチキンとオムレツのバケットサンド』と
『ヒスイブラウニー』ドリンクは赤ワイン。

この陽気な天気の中、子供と一緒にゆっくり時間を過ごしていった。
見ていて心地よい。
ほんの一瞬なんだろうけど、くつろいでいったんだろう。
日々あくせく子育てをしている中、時間を上手に使っているように見えた。
理想だ。

『ゆとり』は待っていても来ないような感じがする。こっちから作らないと。
実際日々の生活の中で余裕がなければそんなことは言っていられない。
だけど逆転の発想で、余裕を作るにはゆとりがないと。
頭が熱いときに、がむしゃらになっても良いことは生まれない。
一度クールダウンをすることで、出来ないことが出来るような気がする。

子育てだけではなく、仕事もそうだ。
最近そう思うようになった。
[PR]

by jade_diningroom | 2005-10-06 16:18 | カフェ&ダイニング  

<< メニューがリニューアル! ぷら~っと! >>