自家製ソーセージ!

天気が良い日が続いて気持ちがいいですね~。

運動不足解消がてら、歩いての出勤。
とても快適です!

さてさて、ここ数日ソーセージ作りに専念しています!
e0064423_21415337.jpg

車でお世話になっているガレージビルトさん。
次の日曜日に行われるビルトカップで使うソーセージを外注頂きました。

なんとビックサイズ!な45cm‼

イイです!イイです‼そのワイルド加減!
食えないやつは、男じゃね~。
チキン!ボーイ‼

的アメリカンな感じ。

よし!作ります‼と、即答し取りかかっていました。

ご存知の方もいるかと思いますが、
簡単に食べているソーセージ。
実はかなり作るの大変なんです。

温度管理やら湯で加減やら…。
さらに添加物を使わないので、普段食べなれている
感じと違うんです。
(肉肉しいというか)

まずは、肉の温度を上げないのが1番。
肉を捏ねる時、手を氷水でキンキンに冷やし手から捏ねる。
じゃないと肉の粘着性が無くなりボソボソと…。

ま、大変なんですよ。
でも、燃えますけどね~。

ビッグで、ジューシーなソーセージ!
50本!
e0064423_21424093.jpg

後20本で完成です!

楽しみにしていてください!

ビルトさん‼
[PR]

by jade_diningroom | 2010-06-03 20:16 | カフェ&ダイニング  

<< お誕生会! ベビーフード >>